« いよいよ、フォトコン開催です。 | トップページ | やっぱりね。     ((((( ̄∀ ̄; あはは… »

2009年1月18日 (日)

電ビジョンⅡついに入手。&製作。

もう、すでに電ビジョンフォトコンテストが開催されているというのに、やっと、電ビジョンⅡを3件目のホームセンターで、1500億円で入手。
うちの近くのお店、中々、売っていなかったもんで、あっても数が少なくてねぇ。
(もしかして、うちの近くにも参加者がいて、買い占めたのか?とか、少し思っちゃったりししながら・・・)
ちょっと、お財布の中身と相談しましたが、その後、予想外の臨時収入が入り1500億円の投資したことも忘れちゃいました。 (^_^;)

そして、その日に製作にかかり、製作道具は相変わらず家にあるものを使いまくり。

そして出来上がったのがρ( ̄∇ ̄o) コレです。

Img_5187 Dvc00007
電ビジョンも一緒に写ってますけど、ご覧の通り、ⅡもNASA製のワーゴムを使用しないでデジカメに取り付けることに成功。 "(#  ̄ー ̄)〇""グッ"
今回、製作に一番、力を入れたのは、姿、形よりも、どうにかNASA製のワーゴムを使用しないことでしたのでね。 v(^o^)
下に向けて撮影していたら、落ちるんじゃないか?と思う方もおられると思いますが、これが問題ナッシング~!!
ちゃんと、はめ込み箇所に微妙なかえしがありますので、奥まではめると「カチッ。」と音がなり、引っ掛かるので落ちる心配がありません。
只、唯一問題なのがデジカメ自体の設定にある自動電源を切りにしとかないと、OFFになった時、電ビジョンが勝手に取れてしまうことです。
高い所からだと落として、電ビジョンのレンズに傷が入る事だってありえます。
ここは、改良しないといけません。
まぁ、前回製作にデジカメを壊した経験がありますから、同じ失敗はできません。嫁に怒られます。 (^_^;)

  Img_0012_2 
で、撮影してみるとこんな感じ。バックに次男が写っていますけど、気にしないでね。 (^_-)-☆
(~ヘ~)ウーン 画質とピントがいまいちですねぇ。今さらですけど、こりゃ、少し慣れが必要かもしれません。

後、皆さんよく枠を綺麗に丸くおさめていますよねぇ。
あれってどうやればいいの?
できれば、どなたか優しく教えていただけたら嬉しいなぁ。お願いします。 <ク(_ _)ワ>

|

« いよいよ、フォトコン開催です。 | トップページ | やっぱりね。     ((((( ̄∀ ̄; あはは… »

コメント

おー、響鬼!(笑)
綺麗に撮れてますね。
丸く撮る必要ないと思いますよ。四角くトリミングすればいいかと。
ウチもズームをすると円形が切れますが。

投稿: おのパパ | 2009年1月19日 (月) 16時25分

おのパパさんへ
電ビジョンⅡも中々、おもしろいですよね。^^
そうですよね。丸じゃなくてもいいですよね。そっかぁ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

投稿: くんち | 2009年1月19日 (月) 16時53分

さすが加工技術は高いですね~
画質もいいんじゃないですか!
ピントも広い範囲で合っているようですし^^
わたしはJTrimというフリーソフトで真四角に切り取ってから丸く切り取りました。
面倒です(笑)

投稿: 電気虫 | 2009年1月20日 (火) 01時04分

おっ、Ⅱも行くんですね。
6部門制覇を狙ってます? (^^ゞ
しかし、ワーゴムを使わないとは凄い技術力ですね。
あれがないと重力にしてやられます。

投稿: KYUKI | 2009年1月20日 (火) 01時45分

わ♪ 次男君も可愛い~。heart04
お兄ちゃんに似てるかな。くんちさん似かしら?
あ、そこは食いつくところじゃない?(笑)

投稿: チェリンママ | 2009年1月20日 (火) 09時32分

電気虫さんへ
過去の失敗がどうも技術を高めてくれているようです。(^_^;)
JTrimですか。教えていただいてありがとうございます。調べてみますね。^^

投稿: くんち | 2009年1月20日 (火) 09時49分

KYUKIさんへ
気持ちは狙っているのですけど、これが中々。。。(^_^;)
まぁ、1度失敗していますからね。

投稿: くんち | 2009年1月20日 (火) 09時57分

チェリンママさんへ
最近、どうもうちに似てきているようですね。口が達者のほうは嫁似かも。。。
唯一、家族の中でうちにまだ、懐いてくれていますね。だから、可愛いのですけどね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年1月20日 (火) 10時03分

とうとう出来たんですね♪
虫はまだ撮ってないんですか~?

投稿: daizu | 2009年1月20日 (火) 13時25分

家もなかなかうまく行かないよ~。^^

投稿: みーちゃん | 2009年1月20日 (火) 16時03分

daizuさんへ
まだ、1つしか応募してません。
中々、イメージがわかなくて。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年1月20日 (火) 20時48分

みーちゃんさんへ
思ったよりも難しいですよね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年1月20日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/27244837

この記事へのトラックバック一覧です: 電ビジョンⅡついに入手。&製作。:

« いよいよ、フォトコン開催です。 | トップページ | やっぱりね。     ((((( ̄∀ ̄; あはは… »