« 毎年恒例の・・・ | トップページ | やっと蛹化です。 »

2009年1月11日 (日)

ちょっと、寂しい頂き物。

新しい年になり、同じ趣味(虫飼育)をお持ちになっていた仕事場の友人が、家庭の事情で虫飼育を完全にお止めになりました。

そのうち、KKK(関東甲虫組合)に入会させ、来年のKKK忘年会に、こちらから1人じゃ不安なので一緒にどうかな?と思っていたのですけどねぇ。

飼育暦は遥かにうちより長く、おもにドルクス系やタランドゥスに力を入れてました。

同じ趣味をもつ仲間がお止めになるのって、ちょっと残念で寂しいです。

さて、その虫仲間だった友人から、飼育用品と冷やし虫家、そして飼育していたタラをうちが受け継ぎました。

Img_4927   Img_4929
冷やし虫家は壊れているって聞いていたんですけど、調べてみると高低の設定温度とそんなに変わらず、全然問題なく使えます。運んでいるうちに衝撃かなんかで良くなったのかなぁ。 (^_^;) まぁ、壊れていた時はおのパパさんみたいに修理しようかなと思っていたのでね。 (^_-)-☆

Img_4937_2   Img_4939_2
これで、うちには冷やし虫家が2台になり、さまざまな温度帯での飼育が可能になりました。
飼育種の方は増やすつもりはないので、1つの種を低温飼育と恒温飼育にわけて、実験的な飼育もできます。

この度は友人さん、ありがとうございました。<ク(_ _)ワ>   

いつかまた、虫飼育を再開する時は、ぜひお声を掛けていただきたいですね。

その時は頂いた、倍以上のモノを引き取ってもらいますよ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

|

« 毎年恒例の・・・ | トップページ | やっと蛹化です。 »

コメント

え・・。友人て、もしかして?
仕方がないけど、寂しいですね。。。weep
くんちさん、一人でも出てきてね~。confident

投稿: チェリンママ | 2009年1月12日 (月) 08時56分

友達が減るのは、さみしいね~。
でも、冷やし虫家は欲しいな~。^^

投稿: みーちゃん | 2009年1月12日 (月) 21時16分

チェリンママさんへ
たぶん、合っていると思いますよ。(^_^;)
何時かまた復活する日を願っていますね。
一人じゃ都会は怖いよ~。ヽ(ヽ>ω<)

投稿: くんち | 2009年1月12日 (月) 22時09分

みーちゃんさんへ
そうなんですよ~。
新たに冷やし虫家を取り付けてから、家の電気のブレーカーがよく落ちだしたのには嫁には言えません。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年1月12日 (月) 22時12分

直すには、電気の知識より力技が必要です(笑)
部品代は700円くらいなんですよね><
ムシ飼ってなくたって、オフ会来ていただいて全然構いませんよ。
早速2月21日に予定されてますが、いかが?(笑)

投稿: おのパパ | 2009年1月12日 (月) 23時16分

おのパパさんへ
(・・?エッ!?そんなに安いんですか。
オフ会行きたいのはやまやまなんですけど、仕事と旅費のうほうが。。。(>_<)

投稿: くんち | 2009年1月13日 (火) 10時34分

あら、残念だけど本格的になってきたのも事実ですねえ。まあ、いろいろありますよね。

投稿: おます♂ | 2009年1月13日 (火) 15時34分

残念ですね。
仲間が減るのは・・・。
って、あの方ですか?
それにしても、たくさん引継ぎましたね。
スペースも結構とりますよね?

投稿: KYUKI | 2009年1月14日 (水) 00時34分

おます♂さんへ
なんか寂しいですね。そのうち、またこちらの世界に引きずり込んでやりますよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年1月14日 (水) 01時06分

KYUKIさんへ
うちが虫飼育をはじめたのは、このお方のおかげなんですけどね。残念ですね。
そう、電気代もね。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年1月14日 (水) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/27033489

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、寂しい頂き物。:

« 毎年恒例の・・・ | トップページ | やっと蛹化です。 »