« 先週の出来事です。 | トップページ | 電ビコン、投票開始です。 »

2009年1月31日 (土)

加齢室?じゃないよなぁ。(^_^;)

ORANGEさん血統のババオウゴン幼虫3頭の内、2000瓶に入れていた1頭が蛹室らしきものを作って、(どうみても蛹室です。)シワシワ(これは前蛹!)になっていました。 (^_^;)

  Img_0179
23度設定にしている冷やし虫家の中に入れていたんですけど、ババにしては温度が高かったのかなぁ?
今月のBE-KUWAでは18度くらいがいいんじゃないかと書いてたような?

実はこの幼虫は、去年の10月の菌糸替えの時に幼虫の頭の大きさで、うちが♂と判別している幼虫なんですよねぇ。
♂にしてはあまり、体重も載らなかったからなぁ。
(うちの飼育のし方が悪かっただけかも。。。 (^_^;) )

(~ヘ~)ウーン 他の2頭はまだ幼虫だし、うちの判別ミスかなぁ?

こうなると、♀であって欲しいと思うんですよねぇ。

もし、うちの判別が合っていると極小の♂に蛹化しそうです。 (;^□^)あはは…

|

« 先週の出来事です。 | トップページ | 電ビコン、投票開始です。 »

コメント

くんちさん、お誕生日おめでとう~!birthday
なにか買って貰えそうですか?eye
去年は、たしか100均で買い放題でしたよね。happy01

投稿: チェリンママ | 2009年2月 1日 (日) 07時41分

くんちさんでもオスメスの判断は
難しいんですね。
たしかに人間でも産まれてみないと
確実にはわからないですもんね!

投稿: うっちゃん | 2009年2月 1日 (日) 09時52分

最近は雌雄判別せずに自然分娩です(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2009年2月 1日 (日) 10時12分

チェリンママさんへ
ありがとうございます♪
よく覚えていますね~。今年はケーキのみでした。給料日前でお金がないんだって。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年2月 1日 (日) 14時22分

うっちゃんさんへ
♂と思って大きい瓶に入れ、極小の♀が羽化してくるのは、うちではよくあります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: くんち | 2009年2月 1日 (日) 14時26分

おます♂さんへ
羽化してみてのお楽しみですね。
ある程度、幼虫が大きくなればわかりますもんね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年2月 1日 (日) 14時31分

お誕生日、おめでとうございます。
小型種の判別はわかりません。^^

投稿: みーちゃん | 2009年2月 1日 (日) 19時51分

ご無沙汰!(^_^)v

ゴキが居ないから記事ないから今まで休んでたのよ!(大嘘)

ババとは高級な虫を・・・落ちませんように。。。

投稿: 昆虫むし | 2009年2月 2日 (月) 21時39分

みーちゃんさんへ
ありがとうございます♪
カブトなら何とかわかるんですけどねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年2月 3日 (火) 15時37分

昆虫むしさんへ
お久しぶりです。ご無沙汰してます。
な~んだぁ。そうだったんですね。体調悪いのかと思っていましたよ。(笑)
落ちたら手にいれるの、苦労しそうだから、慎重に飼育してますよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年2月 3日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/27642630

この記事へのトラックバック一覧です: 加齢室?じゃないよなぁ。(^_^;):

« 先週の出来事です。 | トップページ | 電ビコン、投票開始です。 »