« うちにサンタ!?がやってきた。。。( ‥) ン? | トップページ | ☆ニュースです☆ »

2008年12月30日 (火)

電ビジョンついに完成!!

クリスマスの次の日にアフロなサンタさんから、電ビジョンの素をプレゼントして頂き、それをもとに、忙しい仕事の合間を使って、早々と作り上げたので、たいした製作はしていないのですけど、一応完成です
(もしかすると、少し改造するかも。。。(^_^;))

Img_4865_2 Img_4868

Img_4869 Dvc00002

電ビジョンの素を埋め込んでいるベースは、どこのご家庭でもある、洗剤や嫁さんの化粧品の蓋を使いました。

おかげでうちの洗剤や嫁の化粧品には蓋がありません。(笑) (いろんな蓋で試してましたからね。(^_^;))

ベースになっている蓋の横に2箇所切り込みを入れることで、デジカメに装着でき、どうにかNASA御用達の輪ゴムの取り外しに成功しました。

もし、自動でデジカメの電源が切れてデジカメ本体のレンズが収納しても、収納と同時に電ビジョンが取れる仕組みになってます。

で、一応撮影してみたのだけど、 
(何を試し撮りしたらいいのか迷いまして・・・)

Img_4850_3

これはクワの標本の舌。 
(コレを見て何?のクワか、わかった人は凄いですよ。)
こちらが、うちのデジカメのマクロの限界かな!?

Img_4844

んで、こちらが電ビジョン装着撮影。
( ̄‐ ̄*)んー どうでしょ!?
中々、ピント合わせが難しいですね。光量の関係もあるしね。 (ちなみに、白いのは埃です。)

今まで色んな倍率のレンズを100億円ショップで購入したのですけど、あることに1つ気付きまして、実は電ビジョンの素を分解して、中身のほうを少し改造してます。

そのおかげで改造前よりも、改造後のほうが被写体にあまり近づく事がなく、撮影できるようになりました。おまけに光量不足も少し解消されましたね。

今度はお外で試し撮りをしてみようと思っています。 (-p■)q☆パシャッ☆   (-p■)q☆パシャッ☆ 

さて、お次は電ビジョンⅡ(仮称)タイプの製作に取り掛からないといけませんねぇ。その前に購入しなくちゃね。

昨日、近くのホームセンターに行ってみたのだけど、値段見てみたら、なんと、約1500億円だったので躊躇ってやめました。
ちょっと1500億円の投資は今のこの時期にはちょっと痛いかな。 (;^□^)あはは…
近いうちにもう1件、違うホームセンターにでも行ってみます。

しかし、思ったよりも撮影が難しいですね。こりゃ、参加者の皆様がどんな工夫をして撮影し、どんな作品を投稿してくるか、楽しみですね。

参加者の皆様、コンテストを共に盛り上げ頑張りましょう。エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!

|

« うちにサンタ!?がやってきた。。。( ‥) ン? | トップページ | ☆ニュースです☆ »

コメント

Ⅱと両方にエントリーするんですね!happy01
くんちさんには優勝狙ってほしいですよ。頑張ってね!
なんのクワかは全然わかりませんっ。

投稿: チェリンママ | 2008年12月30日 (火) 08時12分

チェリンママさんへ
できれば全部にエントリーしようかなと。。。
ママさんもエントリーしましょうよ。楽しみましょう。^^

投稿: くんち | 2008年12月30日 (火) 13時46分

すごいレンズですね!
優勝できるといいですね♪

投稿: daizu | 2008年12月30日 (火) 14時03分

daizuさんへ
皆様にくらべれば、たいしたことがないですよ。頑張ります。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月30日 (火) 15時58分

こちらに製作記事がありましたね~
切り込みで大丈夫なんですね^^
輪ゴムもとれました(笑)

これから先が楽しみです。Ⅱもぜひ着手を!

投稿: 電気虫 | 2008年12月30日 (火) 17時19分

電気虫さんへ
ほんとはもう少し工夫したいのですけど、中々忙しくて。。。
デザインのほうは「NERZO」みたいのは無理だけどKKKの組合員として少し変更予定です。(^_^;)
Ⅱも作らなきゃね。

投稿: くんち | 2008年12月30日 (火) 17時40分

休みがなくて、材料を買いに行くヒマがないっすわ><
Ⅱは着手すらしてません。。。

投稿: おのパパ | 2008年12月30日 (火) 19時09分

おのパパさんへ
うちも休みがなく、年末年始仕事です。
Ⅱの着手は来年になりそうです。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月30日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/26616941

この記事へのトラックバック一覧です: 電ビジョンついに完成!!:

» 詳細発表! けど第一弾だからね^^ [おそらくほとんど虫です]
=== 「電ビジョンフォトコンテスト 2009 presented by DENKIMUSIKOUGYOU&OMASUSEIMENJYO」 SUPPORTED BY 小野工務店&NERZO === の詳細が固まってきました! まずは実行委員会からの第一弾発表です! ん、第一弾? 何しろ初の試みとなる企画ですから、試行錯誤しながら進めて、み〜〜んなで楽しめるルール作りをしていきたいんです^^ だから少しずつ変更が入るかも知れませんのでご了承願います。 ..... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 17時20分

« うちにサンタ!?がやってきた。。。( ‥) ン? | トップページ | ☆ニュースです☆ »