« 結局、2頭だけ。。。(^_^;) | トップページ | ρ(・・ 、)穿・穿。     ネタさがし。。。 (^_^;) »

2008年12月 8日 (月)

うちのレギウスの状況。

現在、うちのレギウスは♂1匹・♀4匹、羽化した個体がいます。

その♂1匹、9月下旬に羽化した個体なんですけど、ちょっと体色が赤いんですよね。

Img_4467_3Img_4470_2

もう、約2ヶ月ぐらい経っているんですけど黒くならないんです。

タラは真っ黒しか羽化してこなかったんだけど、レギってこんなもんなんですかねぇ? ( ̄~ ̄;) ウーン

そして今日、この血統の(ってこの血統しかいないけどね。)レギ♂2匹目が羽化途中でした。

Img_4535_2 Img_4536_2

おまけに♀1匹も・・・ (;^□^)あはは…

後、まだ♂1匹と、たしか♀1匹蛹がいたような。
ちょっと♀の数が多過ぎです。 

まぁ、全部羽化してから、どうするか考えますかね。 (^_^;)  

Img_4537_3 こちらは約1ヶ月前ぐらいに人口蛹室に移した♂蛹、

羽化しないなぁ。と思っていたら、

裏はこんな感じになっていました。 (T.T)

羽化しないと思っていても、中々捨てきれない自分です。Img_4538

だんだん、萎んでますけどね。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

|

« 結局、2頭だけ。。。(^_^;) | トップページ | ρ(・・ 、)穿・穿。     ネタさがし。。。 (^_^;) »

コメント

おお、赤レギか!?どんどん赤みが強いのを累代してくんちブランドにしましょう(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2008年12月 8日 (月) 22時05分

おますさんへ
はやっ、今、記事アップしたばかりなのに。。。
一応、この個体はおます♂さんちに飛ばした、兄弟なんですけど、どうでした?
まぁ、♀はちっとも赤みのない真っ黒ですけど。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月 8日 (月) 22時16分

おっ!
赤レギいいですねぇ
累代しても継続的に出るといいんですけどねぇ(^^♪
♂蛹は残念でしたね
もう無理っぽい?

投稿: たっきー | 2008年12月 9日 (火) 10時00分

たっきーさんへ
一応、この系統で累代続けていってみようかなと思ってますね。♀は1匹も赤いやつがいないけど。。。
蛹のほうはダメみたい。お尻にストローでも差し込んで膨らましてみるかなぁ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月 9日 (火) 19時50分

色違いですね(^^ゞ
中には赤みが強いのも出るんでしょうか?
累代、期待してますよ。

投稿: KYUKI | 2008年12月10日 (水) 00時40分

お尻にストロー、、に笑ってしまった・・・。coldsweats01
うちの父が子供の頃、カエルにそんな事して遊んだと聞いたことあります。sweat01

投稿: チェリンママ | 2008年12月10日 (水) 10時35分

赤いの固定できるといいね~。^^

投稿: みーちゃん | 2008年12月10日 (水) 19時39分

KYUKIさんへ
羽化している2匹めの♂が気になっちゃって、真っ黒になったりして。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月11日 (木) 22時15分

チェリンママさんへ
うちもやってましたよ。(^_^;)
蛹のほうはどんどん萎んでます。

投稿: くんち | 2008年12月11日 (木) 22時18分

みーちゃんさんへ
こればっかしは累代してみないとわかりませんからねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月11日 (木) 22時20分

赤レギですか!?
この血統が固定すると面白いですね~。

投稿: daizu | 2008年12月13日 (土) 21時33分

daizuさんへ
赤カブも固定できているから、無理ではないと思うんですけどね。
♀はまっ黒だからたぶん偶然でしょう。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月14日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/26032122

この記事へのトラックバック一覧です: うちのレギウスの状況。:

« 結局、2頭だけ。。。(^_^;) | トップページ | ρ(・・ 、)穿・穿。     ネタさがし。。。 (^_^;) »