« こんなもの作ってみました。 (^_^;) | トップページ | うちにサンタ!?がやってきた。。。( ‥) ン? »

2008年12月22日 (月)

アラ(・・?もう蛹室作っちゃってるよ。(^_^;)

うちのたった2頭のみのサビイロ幼虫、12月のはじめにマット交換したばかりなのに、

もう、蛹室を作っちゃってました。 (^_^;)

   Img_4568

ちょっと、サビイロの記事をさかのぼっていくと、
8/20日にこの幼虫2頭を割り出してます。

まぁ、すでにその時はかなり大きくなってましたからねぇ。

たぶん、7月ぐらいに孵化したんじゃないのかなぁ? ( ̄~ ̄;) ウーン

そうだとすると、約5ヶ月で蛹化、半年で羽化ってことになりますねぇ。

サビイロは育ちがはやいとよく聞きますけど、
こんなにはやいの?

2頭とも一緒に蛹室作っているってことは、もしかして性別は同じ!?

だとすると・・・   

どうも、2頭とも♀のにおいがプンプンしてます。 
(;^□^)あはは…

|

« こんなもの作ってみました。 (^_^;) | トップページ | うちにサンタ!?がやってきた。。。( ‥) ン? »

コメント

2頭しかいないんだ。サビイロはほとんどずれないですよ。

投稿: おます♂ | 2008年12月23日 (火) 06時19分

ほんと、早いですね!♀のにおいがプンプンかぁ・・・。
なんとか♂♀になってもらいたいですね~。bearing

投稿: チェリンママ | 2008年12月23日 (火) 07時53分

おます♂さんへ
そうなんですよ。(>_<)おっ、ずれませんか。♂♀わかれてくれると良いんですけどねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月23日 (火) 17時52分

チェリンママさんへ
もう、においまくっているんですよ~。
けど、おます♂さんのコメで、ほんのちょっとだけ♂のにおいが。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月23日 (火) 17時54分

サイクル早い方がいいですよねぇ。
ウチ、長いのばっかりだし><

投稿: おのパパ | 2008年12月23日 (火) 21時15分

おのパパさんへ
うちは大型カブ撤退しましたからねぇ。
体重測定もしない小型カブばかりです。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月23日 (火) 22時50分

ウチのサビイロはやっぱり危なそうです(>_<)
どうも最近羽化までいかないなー。

投稿: KYUKI | 2008年12月24日 (水) 00時05分

KYUKIさんへ
あら、そうですか。残念ですねぇ。
うちのが、もしペアだったらいいのですけどねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月24日 (水) 17時08分

ペアでありますように!(祈)

投稿: みーちゃん | 2008年12月25日 (木) 15時43分

みーちゃんさんへ
通じてくれるといいんですけどねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月25日 (木) 18時03分

ほんと早いですね!
♂だったリして(^_^;)

投稿: daizu | 2008年12月26日 (金) 14時52分

daizuさんへ
♂2頭?それもヤダ!!(>_<)

投稿: くんち | 2008年12月29日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/26411406

この記事へのトラックバック一覧です: アラ(・・?もう蛹室作っちゃってるよ。(^_^;):

« こんなもの作ってみました。 (^_^;) | トップページ | うちにサンタ!?がやってきた。。。( ‥) ン? »