« あいかわらず○○○だらけ。。。 | トップページ | うちのレギウスの状況。 »

2008年12月 3日 (水)

結局、2頭だけ。。。(^_^;)

最終セットを組んでいたサビイロ、バラしてみるとやっぱり1頭も幼虫いなくて、どうも、何ヶ月もコバエの養殖をしていただけでしたね。 (ノヘ;)シクシク..

今いる幼虫は結局、前に採れた2頭のみの飼育になりました。

9月の終わりにマット交換で550の瓶からプラケース小にお引越し。

Img_4526_2なんか、前回の交換より小さくなっているような、しないような。 (^_^;)

♂♀の判別を試みようと思いましたが、どうせ2頭しかいないので、成虫までのお楽しみってことで。 (^_-)-☆

大きさから見てみたら、2頭とも同じ性別のような感じがしますねぇ。

まぁ、その時はその時でね。。。

|

« あいかわらず○○○だらけ。。。 | トップページ | うちのレギウスの状況。 »

コメント

2頭しか採れない時って上手く雌雄が分かれないですか?
けどうちの場合、羽化までに1頭が死んでしまうんです><

投稿: 電気虫 | 2008年12月 3日 (水) 22時45分

なんかね、サビイロってさ。。。think
まぁいいや。この2頭だけでも頑張ってね~。

投稿: チェリンママ | 2008年12月 4日 (木) 08時43分

電気虫さんへ
分かれてくれると万々歳なのですけどね。
1頭だけ残るのもイヤだなぁ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月 4日 (木) 21時17分

チェリンママさんへ
(・・?エッ!?なになに?
うちはどこが爆産なんじゃって言いたい。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月 4日 (木) 21時22分

あ、ごめんごめん。coldsweats01
サビイロには振り回されている気がしただけです。
くんちさんじゃないよ~!私がね。

投稿: チェリンママ | 2008年12月 5日 (金) 09時25分

チェリンママさんへ
振り回されているんだぁ。(^_^;)
セット組んだら放置・放置。これで幼虫2頭でバッチグー! (^O^)g
(ノヘ;)シクシク..

投稿: くんち | 2008年12月 5日 (金) 17時03分

上手くペアになるといいね~。^^
でかいケースでやれば、よかったのに~!

投稿: みーちゃん | 2008年12月 5日 (金) 21時10分

みーちゃんさんへ
それでもそこそこ卵は採れたんだけどね。
カビちゃったのね。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月 6日 (土) 17時17分

なんかサビイロ失敗って人多いですね。
うちはミニプラケで簡単に採れたけどねえ。
なんでかなあ?
やっぱグダグダマットの力ですかね?
(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2008年12月 9日 (火) 07時09分

おます♂さんへ
サビイロ、難しいです。はい。
産んでることは産んでたのですけどねぇ。
卵が弱いみたい。まぁ、この2頭で頑張ります。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月 9日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/25879400

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、2頭だけ。。。(^_^;):

« あいかわらず○○○だらけ。。。 | トップページ | うちのレギウスの状況。 »