« うちのレギウスの状況。 | トップページ | こんなもの作ってみました。 (^_^;) »

2008年12月13日 (土)

ρ(・・ 、)穿・穿。     ネタさがし。。。 (^_^;)

今日はKKK(関東甲虫組合)の忘年会。

今頃、みんな楽しんでいるんだろうなぁ、いいなぁ。 
ρ(-ε- )イヂイヂ

うちもいつかは参加したいと思っているんですけどね。

これがいろいろ考えちゃって、東京までの1人旅はもの凄く不安でして・・・

けど、来年あたりは勇気をだして考えてみますね。

みなさんにもお会いしたいしね。 (^_-)-☆パチッ

さて、ネタです。いつ間にか家にいる、G・アエギオンの幼虫4頭がケースの外から見ると、どうも蛹になっているご様子・・・

どんな蛹なんか見てみたくて、穿っちゃいました
(やっぱり一度見たいと思ったらダメですね。 (^_^;))

Img_4543

アラ(・・?、 1頭まだ前蛹だったのね。まだ前蛹ということはきっと♂でしょう。 

ってことは♂2×♀2です。よしよし、ちょうど良いな。

Img_4549んで、一番気になるのは♂の角。曲がっていないか? 
←(・_・┐)))チェック!!

w(゜o゜)w オォー 中々、立派に伸びてました。 

よかったです。 ( ´ー`)フゥー...

羽化してくるまでに約1ヶ月はかかると思いますから、

成虫を拝めるのは来年ですね。楽しみです。 ^^  

|

« うちのレギウスの状況。 | トップページ | こんなもの作ってみました。 (^_^;) »

コメント

順調ですね!角も立派で(*^^)v

独身なら関東でも北海道でも行ったかもなぁ。

投稿: daizu | 2008年12月13日 (土) 21時30分

↑独身の方がいいっていうわけじゃないですよ(^_^;)

投稿: daizu | 2008年12月13日 (土) 21時31分

daizuさんへ
立派なアエギオンの成虫を拝めそうです。
わかりますよ。その気持ち。うちなんかたぶん、海外に採集に行きまくっているかも。。。

投稿: くんち | 2008年12月14日 (日) 01時03分

daizuさんへ
まぁ、資金面もあるしね。
いつか九州勢も関東に進出いきましょう。
その前にこっちでオフ開かないとねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月14日 (日) 01時06分

我が家もソロソロかな~?^^

投稿: みーちゃん | 2008年12月14日 (日) 14時57分

みーちゃんさんへ
お互い無事羽化すればいいですね。(^_-)-☆

投稿: くんち | 2008年12月14日 (日) 16時12分

事前にご連絡いただければ、東京案内もいたしますよ。(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2008年12月14日 (日) 17時05分

↑ その時は私も一緒に~!
東京案内して欲しい! あ、違うか・・・。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2008年12月14日 (日) 17時46分

おー、ぜひぜひお越し下さい!
KYUKIさんとポケモン対決も(笑)
私は相変わらずルールがよく分かってないので(笑)

投稿: おのパパ | 2008年12月14日 (日) 20時45分

↑ あれ、なんか出来上がってる・・・。
一丁勝負しますか?
まー、そんなことはともかく、
ぜひ、おいでください。

投稿: KYUKI | 2008年12月15日 (月) 01時24分

おます♂さんへ
お~、ホントですか。その時はよろしくお願いします。m(__)m

投稿: くんち | 2008年12月16日 (火) 21時15分

チェリンママさんへ
その時は、ぜひぜひ!!ママさんが思っているほどたいした男じゃないのでガッカリしますよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月16日 (火) 21時17分

おのパパさんへ
その時はよろしくお願いします。
KYUKIさん、もの凄く詳しそうですもんねぇ。
うちはもうルールも忘れてますよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月16日 (火) 21時20分

KYUKIさんへ
うち、プラチナから全然やっていなんですよね。息子のほうが詳しいです。(^_^;)
今からお小遣いをこつこつ貯める努力をしますね。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月16日 (火) 21時26分

お~、その時はわたしも近所を案内しますよ~(笑)

投稿: 電気虫 | 2008年12月17日 (水) 01時20分

電気虫さんへ
その時はぜひ、よろしくお願いしますね。
こりゃ、2泊3日ぐらいで行かないといけないかも。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月17日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/26153582

この記事へのトラックバック一覧です: ρ(・・ 、)穿・穿。     ネタさがし。。。 (^_^;):

« うちのレギウスの状況。 | トップページ | こんなもの作ってみました。 (^_^;) »