« ゴロファ・sp 大行進!? | トップページ | 結構育つじゃん!!      ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  »

2008年11月21日 (金)

レギ♀お疲れ様。。。

去年の正月に我が家に、はじめてやってきた、たった1匹のレギウス♀幼虫、去年の6月に羽化し、8月には、これまた我が家にはじめてやってきた♂68㎜とかけ、沢山の子孫を残してくれたレギ♀が逝きました。 (^人^)

   Img_4391_2

  もうすでに展足されてますけどね。 (^_^;)

約1年と5ヶ月生きていましたね。メソトプス系は長生きです。

現在、家にいるこの♀の子孫は、♀が4匹(今年の6月に羽化)・♂が1匹成虫(9月下旬に羽化)

後は♂蛹2頭に♀蛹2頭がいます。

こんだけも♀に偏り過ぎるとはねぇ。 

さすがに思ってもいなかったものでしたので。。。 
(;^□^)あはは…

   Img_4392_2

ちなみにこちらは埃だらけの♂です。 

展足されてから?ヶ月経過してます。 (^_^;;;

納めようにも納める標本箱がありません。

|

« ゴロファ・sp 大行進!? | トップページ | 結構育つじゃん!!      ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  »

コメント

標本箱高いのよね。(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2008年11月22日 (土) 07時52分

おます♂さんへ
そうなんですよね。買うお金がないです。(T_T)

投稿: くんち | 2008年11月22日 (土) 16時49分

ウチもタラがメスばっかりに片寄ったことが><
今回はどうなるかなぁ。。。

投稿: おのパパ | 2008年11月22日 (土) 19時32分

おのパパさんへ
メソトプス系はどうも♀に偏る傾向がありそうな感じがするんですよねぇ。
もしもの時の為にたくさん幼虫採りましょう。後は羽化した時に考えればね。(^_-)-☆

投稿: くんち | 2008年11月22日 (土) 20時28分

?ヵ月展足したままで、虫が湧きませんか?

投稿: チェリンママ | 2008年11月23日 (日) 17時02分

チェリンママさんへ
一応、薬で消毒しているんですけどね。(^_-)-☆
クワは1回ぐらいしか湧いた事がないですね。カブは湧くけど。。。
たぶん、湧きやすい時期もあるんじゃないかなぁ。

投稿: くんち | 2008年11月23日 (日) 17時59分

片寄りますよね~
うちでは、値段も手ごろなのでナカバヤシってとこの標本箱を使ってますよ。

投稿: おたく道 | 2008年11月23日 (日) 21時26分

おたく道さんへ
やっぱり。
「ナカバヤシ」ですね。情報ありがとうございます♪^^

投稿: くんち | 2008年11月24日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/25548519

この記事へのトラックバック一覧です: レギ♀お疲れ様。。。:

« ゴロファ・sp 大行進!? | トップページ | 結構育つじゃん!!      ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  »