« ヾ(-_-;) オイオイ...ちょっとはや過ぎないかい。 | トップページ | レギ♀お疲れ様。。。 »

2008年11月17日 (月)

ゴロファ・sp 大行進!?

あれから、かなりの幼虫が孵化してきたG・sp。 ^^

幼虫をクワ仲間に飛ばしたり、徐々に何匹か落ちて逝き、最終的に8月の時、1令幼虫をケースに10頭ぶち込んでいました。

そして本日覗いて見るとこんな状態になっていました。

Img_4328

コバエ沸きまくりのマットはフワフワ状態、おまけに1頭表面に出てきていて徘徊してます。

こりゃ、交換しなきゃってことで新しいマットに交換をしている間、幼虫を入れとくケースがなかったのでコンクリの上に放置してた所・・・

  ( ‥) ン? みなさん、どちらへ!?

Img_4332_2 Img_4333_4

先頭の幼虫についてみんな同じ方向に進んでます。 
(;^□^)あはは…

Img_4334結局10頭いた幼虫は7頭になっていましたね。 (^_^;)

この大きさでこのケースじゃ、ちょっと窮屈かなぁ。

ホントはもう少し大きいケースに入れてあげたかったんだけど、新しいマットの在庫がないんです。 (>_<)

いっときの間これで我慢してもらいましょう。 (^_-)-☆

|

« ヾ(-_-;) オイオイ...ちょっとはや過ぎないかい。 | トップページ | レギ♀お疲れ様。。。 »

コメント

行動的な幼虫ですなぁ!(笑)

投稿: おのパパ | 2008年11月17日 (月) 20時46分

おのパパさんへ
終いには順番に庭の土に潜っていましたよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年11月17日 (月) 22時02分

え?残りの3匹は今も庭の土の中?wobbly

投稿: チェリンママ | 2008年11月18日 (火) 08時39分

↑3匹落ちたって意味じゃないの?

投稿: おます♂ | 2008年11月18日 (火) 10時34分

チェリンママさんへ
そうなんですよ。
って違いますよ。跡形もなく逝っちゃたんですよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年11月18日 (火) 21時42分

おます♂さんへ
m9っ`Д´)ヘキサゴン!! 大正解。
わかり辛かったかなぁ。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年11月18日 (火) 21時44分

アハハ、同じ方向ですか~
リーダーがいるのかもしれなですね(笑)

投稿: 電気虫 | 2008年11月19日 (水) 22時15分

我が家もありました。
多分、テルサンちゃんです。^^

投稿: みーちゃん | 2008年11月20日 (木) 15時10分

電気虫さんへ
途中で壁にぶつかって団子状態になっていましたね。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年11月20日 (木) 18時37分

みーちゃんへ
みーちゃん家もありましたか。数だけは数えていなきゃ、たまに行方不明者がでちゃいます。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年11月20日 (木) 18時41分

本当は10頭居たんじゃないの?
コンクリに出して遊んでる間に3頭別方向にトンズラ扱いちゃったんじゃない?(^_^)v

投稿: 昆虫むし | 2008年11月20日 (木) 23時00分

昆虫むしさんへ
いやいや、3頭、鳥に持っていかれたの。
って言うのは冗談で、マットから出した時にはすでにいなかったの。

投稿: くんち | 2008年11月21日 (金) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/25416648

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロファ・sp 大行進!?:

« ヾ(-_-;) オイオイ...ちょっとはや過ぎないかい。 | トップページ | レギ♀お疲れ様。。。 »