« 結構育つじゃん!!      ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  | トップページ | 結局、2頭だけ。。。(^_^;) »

2008年11月27日 (木)

あいかわらず○○○だらけ。。。

廃マット・菌糸カスが溜まってきたので、10月にマット交換を行った国産カブの様子を見てみました。 ^^

  

    Img_4405_2

まただ!! (#/__)/ドテ しかし、よく喰うなぁ。 

1ヶ月ちょっとでこのありさまです。 (^_^;)

さすがにこのままじゃ、冬は越せないだろうとコバエ湧きまくりの廃マットに交換です。

前回と同じで幼虫の数は1匹も落ちてなかったですね。 
さすがにここまでくれば落ちないか。

Img_4406今回はどんぐらいの重さがあるのか量ってみました。

だいたい、30gあるかないかが多くて、一番デカイのがこの36gでしたね。

今回は廃マットも菌糸カスもおまけに材も残っているだけいっぱい、いれちゃいました。
なんでも喰いますからね。(^_-)-☆

Img_4408さすがにこれで冬は越せるでしょう。  ^^

|

« 結構育つじゃん!!      ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  | トップページ | 結局、2頭だけ。。。(^_^;) »

コメント

糞で文字を書く人を知ってます。(^^;;;

投稿: おます♂ | 2008年11月27日 (木) 09時11分

ほんとにくんちさん家のカブトは良く食べますね~。
ここまでいくと気持ちいい!大きく育ってるし。
間違ってフンを食べないのもすごいと思います。happy01

投稿: チェリンママ | 2008年11月27日 (木) 09時41分

おます♂さんへ
○○親父さんでしょ。(^_^;)
うちも真似て書こうかな?と思いましたけど、ちょっと糞が多過ぎで諦めました。

投稿: くんち | 2008年11月28日 (金) 14時48分

チェリンママさんへ
廃マット処理には国産は欠かせませんね。
この後の糞処理のほうで少し困ってますよ~。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年11月28日 (金) 14時51分

ウチより育ってる!
ウチは4頭しかやってないので、菌糸カスの減りが遅いです(笑)

投稿: おのパパ | 2008年11月28日 (金) 21時03分

おのパパさんへ
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ しかし、スペシャル菌糸カスで逆転されるかも。。。
(・・?エッ!? そうなんですか。なんなら飛ばしましょか?柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

投稿: くんち | 2008年11月28日 (金) 21時14分

家も来年は復活させようかな?^^

投稿: みーちゃん | 2008年11月28日 (金) 22時00分

みーちゃんさんへ
来年と云わず、新築祝いに何匹か飛ばしましょうか?(^_^;)

投稿: くんち | 2008年11月28日 (金) 23時07分

糞だらけの住処から新居になりましたね( ^ω^ )これで冬越しは安心ですね。

投稿: おたく道 | 2008年12月 1日 (月) 21時39分

か、勝った!
ウチの最高38g!
おのパパさんにもくんちさんにも勝った。

投稿: KYUKI | 2008年12月 2日 (火) 01時42分

おたく道さんへ
また、春までに廃マット貯めなきゃいけません。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月 2日 (火) 16時02分

KYUKIさんへ
(´;ω;`)ウッ… 負けた!!
おのパパさんとKYUKIさん、どちらかが記事にしたら、今度うちも見てみようと。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年12月 2日 (火) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/25679208

この記事へのトラックバック一覧です: あいかわらず○○○だらけ。。。:

« 結構育つじゃん!!      ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  | トップページ | 結局、2頭だけ。。。(^_^;) »