« レギ♀お疲れ様。。。 | トップページ | あいかわらず○○○だらけ。。。 »

2008年11月23日 (日)

結構育つじゃん!!      ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

仕事場のクワ仲間から譲りうけた、インドアンテ(タイガーヒル)の幼虫3頭のうち、

1頭が(たぶん、3月に初令で1000瓶に投入したんじゃないかなぁ。瓶の蓋に3月と書いているんで。。。)

こんな状態に・・・

  

    Img_4393_2

泥化!! 約8ヶ月間この瓶1本。 (;^□^)あはは…

さすがにこのままじゃ、ちょっとやばいかなってことで、1週間前に仕事場で詰めていた1500瓶2本の内、1本に移しました。

Img_4394_2幼虫体重は1000瓶1本で33g。思ったよりもあるじゃん。。。

でも、ちゃんと飼育していればもっと大きくなっていたのかも知れませんねぇ。

ついでにもう1瓶あるので、もう1頭も交換。Img_4395 ^^

こちらも3月に投入?してから5月に1回交換してます。

、( ̄○ ̄;)! って、思いっきり♀じゃん。しかもかなり黄色いし。

実は♂だと思っていたんです。かなりの確立で。。。

菌糸瓶は余っている1500瓶が1本。 
σ( ̄、 ̄*)ん~~

わかっているんです。このグラム、この色で1500瓶。

わかっているから言わないで~・・・。 ヾ(≧へ≦)〃

Img_4396言い訳じゃないけど、しょうがないのです。他にマットも菌糸もストックがないのですから。。。  

たぶん、すぐに蛹室作るでしょうね。 (^_^;)

だって最後の1頭はいつの間にか前蛹になっているんで。。。

    Img_4397

|

« レギ♀お疲れ様。。。 | トップページ | あいかわらず○○○だらけ。。。 »

コメント

アンテって早いですよね。うちのブータンアンテは10か月で羽化してきました。

投稿: おます♂ | 2008年11月24日 (月) 12時55分

メタボな♀になっていただきましょう。^^

投稿: みーちゃん | 2008年11月24日 (月) 19時26分

おます♂さんへ
♂でですか。ってことは♀は蛹になってるから、♂はこの瓶で最後かな。

投稿: くんち | 2008年11月24日 (月) 21時28分

みーちゃんさんへ
縦がダメならメタボでも大歓迎です。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年11月24日 (月) 21時30分

仕事場で詰めれるってーのがいいですねー。
ウチは絶対無理です(^^ゞ

投稿: KYUKI | 2008年11月25日 (火) 01時11分

こんちゃ~
8ヶ月放置はやりますねぇ
それでも33g何食ってたんだろう(笑)
前回の記事にコメしたつもりだったんだけど、UPされてなかった(-_-;)
再度、マチバリで展足するとそのままでもかわいくっていいですね(^^♪
(~_~)は100均のフィギアのケースに1頭ずつ入れてますよ~

投稿: たっきー | 2008年11月25日 (火) 11時35分

KYUKIさんへ
祭日の夜勤なんかは、結構暇な時があるんでたまに詰めてますね。(^_^;)
まぁ、上司も公認なんで。。。

投稿: くんち | 2008年11月25日 (火) 21時51分

たっきーさんへ
( ゜▽゜)/コンバンハ
ずっと底で居食いしてましたからねぇ。こんだけもよく菌糸が持ちましたよ。(^_^;)
標本箱に納める時もうちはマチバリで虫を傷付けないように止めてますね。
100均のケース、リアル標本の時は良く使っているんですけどねぇ。1匹ずつだと置く場所が。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年11月25日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/25598745

この記事へのトラックバック一覧です: 結構育つじゃん!!      ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ :

« レギ♀お疲れ様。。。 | トップページ | あいかわらず○○○だらけ。。。 »