« うちのグラビゲ~ル!! | トップページ | ババ菌糸替え。 »

2008年10月19日 (日)

虫撮りに嵌ってます。        (-p■)q☆パシャッ☆

昨日、仕事で後ろ向きにずっこけてお尻に蒙古はんができているくんちです。
座るだけで激痛が・・・ "/(;-_-) イテテ・・・

Img_3601

みなさん、もうご覧になりましたか?BE-KUWA秋号はクワガタ飼育ギネスです。

_(^^;)ゞイヤー みなさん凄いですね。ババのギネスも凄かったですし、スジブトも凄かったです。

みなさんも知ってのとおり、うちはヤフーのほうでもう1つブログをやらせていただいてます。更新は超マイペースですけどね。。。 (^_^;)

その中で昆虫をデジカメで撮って載せています。1匹の昆虫に撮れるだけ何十枚も撮って、その中から選び、できるだけ見ていただく方達に見やすく、その昆虫についてよく特徴がでている写真や自分がこれだ。と思う写真を載せているつもりです。

そんな中、BE-KUWA秋号にもの凄い興味深い記事が載っていました。

あの隊長父さんの寄稿記事で「クワカブフォトグラファー養成口座」。

何回も読まさせていただきましたよ。穴が開くほど・・・ (・д・)ジドー

もう、次号の後編が楽しみで楽しみで。。。 o(=^▽^=)o♪

最近一眼レフが欲しいなぁと思っていたところなんですけどね。やめました。

まだ、コンパクトデジタルカメラで頑張っていきます。色々と工夫しながらね。(^_-)-☆

コンパクトデジカメでも昆虫を「綺麗!カッコいい!!」ってみなさんに思われるような写真をぜひ見せたいですね。 ^^ 

しかし、最近虫を撮るのに嵌ってクワ・カブ放置気味。。。お世話もしなくちゃねぇ。 

|

« うちのグラビゲ~ル!! | トップページ | ババ菌糸替え。 »

コメント

うっ、まだ届いてない><
やっぱり外で撮るのがいいんですかね?
マンション住まいだと面倒で(笑)

投稿: おのパパ | 2008年10月19日 (日) 20時33分

おのパパさんへ
読み応えありますよ。^^
やっぱり自然の光にはかなわないと思いますね。

投稿: くんち | 2008年10月19日 (日) 21時00分

オウゴンさんの下のコインが本物か、チョコが気になります~。^^

投稿: みーちゃん | 2008年10月19日 (日) 22時04分

金ないけど、今日帰りにむし社に寄るか。
(^^;;;

投稿: おます♂ | 2008年10月20日 (月) 09時51分

くんちさん、コメント等々では初めまして。巡回先の方々のところでお名前はすでに(笑)。隊長父と申します。
また今回の記事にご興味お持ちいただけたようでありがとうございました。
私自身、ほとんどの画像は5年ほど前のオリンパス機(C-770 UltraZoomという4メガ機)で撮影しており、今回の作例もほとんど全てこれで撮影しているんです。
※マクロ機能が秀逸ですので。

本来でしたら1号完結としたいところだったんですが、何分ボリュームが多くて(笑)
次号も宜しくお願いいたします。

投稿: 隊長父 | 2008年10月20日 (月) 16時18分

みーちゃんさんへ
再度BE-KUWA見直しましたよ。(^_^;)
たぶんチョコですね。

投稿: くんち | 2008年10月20日 (月) 22時53分

おます♂さんへ
(・・?エッ!? もしかしてオフで全部使っちゃった?読み応えあるのになぁ。。。

投稿: くんち | 2008年10月20日 (月) 22時58分

今回は隊長父さんの記事を見るためにぜひ買おうと思ってます~
前編、後編なんですか! 楽しみ^^
わたしも昆虫写真はいろいろと遊んでるので穴が開くほど読みますよ~~

投稿: 電気虫 | 2008年10月20日 (月) 23時33分

隊長父さんへ
(*゚0゚)ハッ!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? m(__)m
はじめましてくんちと申します。お名前を覚えて頂いてくれていただけでも光栄なのに、訪問・コメントまでありがとうございます。m(__)m

実はNo.29が発行する前から隊長父さんのHPで覗き見してましたので記事のほう楽しみにしてました。^^

一時はコンパクトデジカメのマクロじゃ物足りず、色々な倍率の虫眼鏡を購入して手製でマクロレンズを作成しデジカメのレンズが取れた経験も・・・ついでに分解したら嫁に激しく怒られちゃいまして。。。(^_^;)
BE-KUWAの記事に一眼レフが載っていたのでてっきり一眼で撮ったものだと思っていました。
今はコンパクトデジカメでも色々と工夫をし、一眼レフに負けないぐらい綺麗でカッコイイ写真が撮れればと思っております。

次号も必ず読ませていただきます。隊長父さんの記事は本当に勉強になります。

HPもコソコソしないで伺わせて頂きます。その時はよろしくお願いします。m(__)m

投稿: くんち | 2008年10月20日 (月) 23時57分

電気虫さんへ
完売になる前にはやく買わなくちゃ。。。
電気虫さんの電ビジョンは凄いですもんねぇ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
電ビジョンを見てこれだと思い、手製マクロレンズを真似て作成し、本体のデジカメを壊しちゃったんだもんね。
今ではいい思い出です。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年10月21日 (火) 00時12分

くんちさん、隊長父さんからコメント頂きましたね!
良かったですね~!happy01
私も通販でビークワ29号注文したの~。
サインも欲しいよぅ。。。

投稿: チェリンママ | 2008年10月21日 (火) 10時01分

チェリンママさんへ
まさか、隊長父さんが訪問・コメまでしてくださるとわねぇ。ちょっと、ビックリ!!
サインなんて会わないと貰えないじゃん。
(o・。・o)あっ!そっか。会いたいってことね。

投稿: くんち | 2008年10月21日 (火) 17時29分

じっとしてないムシさんは撮るのが大変ですよね~。
逃げ回るノコなんてまともに撮れません(^_^;)

投稿: daizu | 2008年10月21日 (火) 17時45分

daizuさんへ
クワ・カブは息を吹きかけたら大概は動かなくなります。たぶん。。。(^_^;)
うちの息が臭いだけかも。。。

投稿: くんち | 2008年10月21日 (火) 18時26分

BE-KUWAまだ買ってません(>_<)
虫の撮り方…必見ですなぁ!!

投稿: こいきんぐ | 2008年10月21日 (火) 23時00分

さっき買いました。
隊長父さんの記事のさわりだけ読んだところです。
じっくり勉強しなきゃね。

投稿: KYUKI | 2008年10月22日 (水) 01時06分

見ましたよ~
クワカブフォトグラファー養成口座!!
一眼レフを持ってますが、あんなふうには撮れませんcrying
次号に期待ですね

投稿: おたく道 | 2008年10月22日 (水) 22時54分

KYUKIさんへ
買われましたか。
隊長父さんの記事はわかりやすくて本当に勉強になりますよね。^^

投稿: くんち | 2008年10月23日 (木) 21時40分

おたく道さんへ
見ましたか。一眼レフお持ちなんですかいいなぁ。。。

投稿: くんち | 2008年10月23日 (木) 21時42分

こいきんぐさんへ
すいません。飛ばしちゃった。(^_^;)
ぜひ、買われて読んでください。ギネスも凄いけど、隊長父さんの記事も勉強になりますよ。^^

投稿: くんち | 2008年10月24日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/24606911

この記事へのトラックバック一覧です: 虫撮りに嵌ってます。        (-p■)q☆パシャッ☆:

« うちのグラビゲ~ル!! | トップページ | ババ菌糸替え。 »