« レギウス取り出し。 | トップページ | うちのグラビゲ~ル!! »

2008年10月11日 (土)

うち&国産カブのようす。(^_^;)

最近、めっきりと更新・訪問が遅れてます。体の調子も何とか良くなってきたのですけど、何かと色々と忙しい状況なんです。訪問してくださって頂いている方申し訳ありません。 m(__)m
時間の取れ次第少しずつでも、みなさんの所にお伺いしたいと思ってます。
もう1つのブログも更新しなきゃ。。。(^_^;)

さてさて、うちの国産カブ(佐世保産WF1)の様子を見てみました。 ^^

衣装ケースの蓋を開けてみると・・・

なんじゃこりゃ!! !!(゚ロ゚屮)屮

Img_3341

ウンコだらけ。。。 Σ( ̄ロ ̄lll)  

あっちもこっちもウンコだらけ。

掘っても掘っても幼虫のウンコ。

マットというものは全然ないです。

こりゃ、マット交換しなくちゃ。Img_3342_2 (;^□^)あはは… 

幼虫達はどうなっているかというと1頭も落ちてなく、やけに育ってるじゃん。  

さすが国産カブは強いですねぇ。  

こういう時の為に国産カブ用に集めていた廃マットと菌糸カスのミックスマットに交換しました。Img_3343_2
コバエは沢山湧きますけど幼虫には問題なく育ってくれます。

もう1回ぐらい交換しないといけないかなぁ?

これで冬越せないかなぁ? なんて少し思っちゃったりして。。。

|

« レギウス取り出し。 | トップページ | うちのグラビゲ~ル!! »

コメント

くんちさん、飼育上手ですよね~。
ここまで無駄なく食べてくれるなんて、いい子達です。happy01

投稿: チェリンママ | 2008年10月11日 (土) 09時24分

チェリンママさんへ
ただ、セコイだけですよ。
自分のお小遣いで飼育しているので少しでも浮かせないとね。(^_-)-☆

投稿: くんち | 2008年10月11日 (土) 16時39分

この時期、一番食いますね。
1ケ月で同じ状態になりそうな予感。。。

投稿: おのパパ | 2008年10月11日 (土) 19時18分

おのパパさんへ
なりますかねぇ。また廃マット溜めなきゃ。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年10月11日 (土) 19時23分

我が家も国産を飼わないといらないマットが増えてくるな~。^^

投稿: みーちゃん | 2008年10月12日 (日) 16時36分

最近は廃マットこまめに捨ててます。貯めると溜まり過ぎて消化しきれないことに、ようやく気が付きました。(-_-;)

投稿: おます♂ | 2008年10月12日 (日) 23時47分

みーちゃんさんへ
みーちゃんさん家は凄い量の廃マットが溜まるでしょうねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年10月13日 (月) 18時23分

おます♂さんへ
うちは今年大型カブ飼育していないんでそんなに廃マットでないんですよね。
それよりもウンコマットのほうの処理に困ってます。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年10月13日 (月) 18時26分

うちも最近チェックしてないなぁ。

投稿: daizu | 2008年10月15日 (水) 01時32分

daizuさんへ
きっと、ウンコだらけになっていますよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年10月15日 (水) 16時45分

これはスゴイですねー。
これくらい無駄なく食ってくれてると
返って気持ちいいですけどね。

投稿: KYUKI | 2008年10月16日 (木) 00時41分

KYUKIさんへ
そう言われて見ればそう感じちゃうかも。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年10月16日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/24394507

この記事へのトラックバック一覧です: うち&国産カブのようす。(^_^;):

« レギウス取り出し。 | トップページ | うちのグラビゲ~ル!! »