« 放置気味。。。(^_^;) | トップページ | あらら、ちょっと早くないかい!! »

2008年9月23日 (火)

待ちに待ったでぇ~!!v(^o^)

うちの12月に孵化したレギ幼虫5匹のうち、4匹が♀で羽化し、残り1匹の♂もやっと無事に羽化してきました。 o(*^▽^*)o  
(♂2・♀3とにらんでたんですけどねぇ。(^_^;))

Img_3145

外から見る分は今のところ完品羽化みたいです。

実はこの♂6/5に記事にしているあの居食いしていた♂幼虫なんです。

あの後、半分ぐらい菌を残して暴れてしまったので、 (もう、大暴れ。。。( ̄Д ̄;;))
コバシャの小ケースに余っていた材を入れ、周りを新しい菌糸で覆うと菌糸が勿体無いように感じたので、暴れて壊した菌糸と他の菌糸カスで覆いそのままぶち込んじゃいました。

まぁ、ようするに材の中で羽化させた個体です。

ここで皆さん、材の中で羽化させた個体だからサイズは結構あるんじゃないの?って思われる御方もおられるでしょうけど、まだ、測っていません。 

パッと見た目ですけど、種親に使った親♂よりかは大きいようです。

今度親♂のサイズが気になるでしょ。
            ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これ以上は自分が情けなくなるので言えません。

一言で片付けるのなら、サイズなんて(・ε・)キニシナイ!!

|

« 放置気味。。。(^_^;) | トップページ | あらら、ちょっと早くないかい!! »

コメント

おめでとうございます。
親越えで、いいじゃない?^^

投稿: みーちゃん | 2008年9月23日 (火) 21時13分

これはうちに来たのより数か月遅れですよね。うちのはもう最終コーナーまわってます。幼虫一応累代に問題ないくらいは取れました。

投稿: おます♂ | 2008年9月23日 (火) 22時37分

ハーレムじゃないですか~~^^

投稿: massi | 2008年9月24日 (水) 22時14分

最後は材で羽化させるやつですね。
暴れが抑えれるみたいですね~
僕もやってみようかな~happy01

投稿: おたく道 | 2008年9月24日 (水) 22時37分

みーちゃんへ
ありがとうございます♪
そうですよね。十分ですよね。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年9月25日 (木) 00時17分

おます♂さんへ
そうですね。この♂で成虫になるまで約10ヶ月ぐらいかかってます。
♀がわんさかいるんでもしもの時は連絡くださいね。(^_-)-☆

投稿: くんち | 2008年9月25日 (木) 00時23分

massiさんへ
それがまだ、♀幼虫居るんですよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年9月25日 (木) 00時25分

おたく道さんへ
( ̄‐ ̄*)んー これが材の周りを菌糸で覆うのなら、結構見極めが大事だと思いますね。
まぁ、うちはケチって菌糸カスを周りに詰めましたけどね。(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2008年9月25日 (木) 00時29分

そうそうサイズなんて気にすることありません。
大きいにこしたことないけど(^^ゞ

投稿: KYUKI | 2008年9月25日 (木) 01時52分

KYUKIさん
―(T_T)→ グサッ!!! 小さいのが羽化した時の逃げ言葉でございます。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年9月25日 (木) 02時02分

タラもレギもメスに片寄ることが多いのかなぁ?

投稿: おのパパ | 2008年9月25日 (木) 11時28分

おのパパさんへ
どうなんでしょうねぇ。まぁ、うちは♀に片寄り過ぎてますけどね。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年9月25日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/23941944

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待ったでぇ~!!v(^o^):

« 放置気味。。。(^_^;) | トップページ | あらら、ちょっと早くないかい!! »