« 羽化ラッシュ その④ | トップページ | 夏休み恒例!!(^^) »

2008年8月20日 (水)

ま、いっかぁーゞ( ̄ー ̄ )

Img_2693_4 Img_2691_3

家では中々産まない爆産種サビイロカブト。

6/21にセットを組んでから成虫2♀を入れたまま、今まで放置。

ケースの外から見てみると幼虫の姿が・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ 採れたぜ~!!

もしかして爆産しているかも?成虫だけでも取り出しとかなヤバイかなぁ。と思い成虫取り出し決行。

やっぱりそのままじゃ終わりきれず、気になって割り出しもしちゃいました。 (;^□^)あはは…

Img_2695♂はふ節も取れてもうすぐ死にそうなんですけど、

こちら♀2匹はまだ現役バリバリみたいで元気一杯です。

サビイロってカブトにしては結構長生きなのね。 (^_^;)

割り出していくと・・・  ( ̄ー ̄?).....??アレ??

Img_2700

まるで最近産んだような綺麗な卵がゴロゴロと・・・ 

結局全部で12個も出てきちゃった。 (^_^;)

で幼虫はと言うと・・・

Img_2699_2

たったの2頭しかいませんでした!!  ( ̄_ ̄|||)

どこが爆産なんじゃーーー!!

大事に飼育します。 

|

« 羽化ラッシュ その④ | トップページ | 夏休み恒例!!(^^) »

コメント

サビイロって、ほんとに爆産種なの?
うちのちーやんさんとこから来た里子もダメなんです・・・。
というか、何個か産んだけど、みんな卵がダメになりましたぁ~。weep
♂は死んじゃったし、♀は産卵管が外に出てて、もう危ない感じ~~。sweat01

投稿: チェリンママ | 2008年8月21日 (木) 05時56分

うちのも死んでしまいました。
幼虫は、1匹でしたし・・・

投稿: massi | 2008年8月21日 (木) 16時28分

チェリンママさんへ
そう思うでしょ。うちもダニの餌食のなった卵がいくらかありましたよ。
ママさん任せてください。卵が無事孵化したら飛ばしますよ。ってもう1回組んじゃおうかなぁ。。。(^_^;)
今度はなんかうまくいきそうな(゚∀゚)神のヨカーン!!

投稿: くんち | 2008年8月21日 (木) 20時59分

massiさんへ
('-'*)オヒサ♪で~す。
それは残念でしたねぇ。採れた卵も孵化するかどうか。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月21日 (木) 21時04分

わたしも放置してるセットが幾つか残ってる~
けど結果が怖くて採卵しませ~ん(笑)

投稿: 電気虫 | 2008年8月22日 (金) 00時14分

産卵&孵化おめでとうございます!
ちょうどいい数ですよね♪

投稿: daizu | 2008年8月22日 (金) 10時43分

爆産します。間違いない。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年8月22日 (金) 11時55分

電気虫さんへ
うちにはまだ、つの曲がりエクアのセットも残ってます。
♀はすでにあの世へ。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月22日 (金) 20時51分

daizuさんへ
卵が孵化してくれればちょうど良いぐらいの数になりそうなんですけどねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月22日 (金) 20時53分

おます♂さんへ
やっぱり、爆産しますか。
再度組みなおしてみようかなぁ。と思っているんですけど。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月22日 (金) 20時57分

68個産ませなさい!!(^_^)v

投稿: 昆虫むし | 2008年8月25日 (月) 22時42分

昆虫むしさんへ
実は卵が。。。(T_T) 明日組みなおします。
この際、行くとこまで行っちゃえ~!!

投稿: くんち | 2008年8月25日 (月) 22時52分

うちもダニにやられました。
弱いのでしょうか?
我が家も第2ラウンド中、どうなることやら。

投稿: あやっち | 2008年8月26日 (火) 20時07分

あやっちさんへ
サビは幼虫で取り出したほうがいいみたい。
家は♀2匹ぶち込んで放置します。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月26日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/23115734

この記事へのトラックバック一覧です: ま、いっかぁーゞ( ̄ー ̄ ):

» 関連するブログを集めています [メンズエステ「プラソン」初TRYキャンペーン体験予約は激安〜エステマニア〜]
メンズエステ「プラソン」初TRYキャンペーン体験予約は激安〜エステマニア〜 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 15時15分

» 関連するブログを集めています [POLA トライアルエステ体験予約は激安〜エステマニア〜]
POLA トライアルエステ体験予約は激安〜エステマニア〜 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 15時19分

« 羽化ラッシュ その④ | トップページ | 夏休み恒例!!(^^) »