« 3度目のセット。。。(^_^;) | トップページ | 昆虫勉強中!! »

2008年8月30日 (土)

またもダメだった。(x_x)

この前、採卵したサビイロの卵12個。プリンカップに入れて保管してたので見てみると、

Img_2717_3

全滅してました!!(;^□^)あはは…

Img_2718原因はρ( ̄∇ ̄o) コレ

ほとんどの卵がこのカビにやられちゃいました。

全部とはいわないけど少しは孵化してくれると思っていたんですけどねぇ。

残念です。 (´・ω・`)ガッカリ・・・

ってことで

Img_2715

またも♀2匹の再々々々・・・ セット。
σ( ̄、 ̄*)ん~~ 

何回組んだか覚えていません。 (^_^;)

そんな中で採れた幼虫はたったの2匹!! 
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

失敗を繰り返しひとつわかったことが、サビの卵は弱い!!

それもかなり弱い!!卵はかなりの数産んでいると思うんです。けど、カビやダニにやれらてしまう。

もう、爆産なんてビビっていられない。

ケースから幼虫が見えるまでこのまま放置です。(^_-)-☆

|

« 3度目のセット。。。(^_^;) | トップページ | 昆虫勉強中!! »

コメント

同感です!!サビの卵は弱い!!
うちのも全滅ですよ。くんちさんみたいにきちんと管理出来てないけど(マットに乗せてるだけ)み~んな白くカビました。
でもくんちさんとこのカビ卵は面白いなぁ。ウニみたい!(* >ω<)=3 プー
もう、サビイロはどーでもよくなってきましたよ・・・。despair

投稿: チェリンママ | 2008年8月31日 (日) 04時38分

チェリンママさんへ
もう、サビは放置決定です。爆産上等です。
♀が逝くまでこのままにしときます。さすがに何頭かは採れるでしょう。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月31日 (日) 10時31分

ななななんですかこの水色のカビは!coldsweats02

投稿: daizu | 2008年8月31日 (日) 16時11分

まったく同感です。
サビの卵は弱い!
我が家はダニにやられましたので、卵を個別管理して何とか5ニョロ。もう少しと思っている矢先に♂が落ち、おそらく最後のセットとなります。
もう恐れずにいくしかないですね。
お互い頑張りましょう~。

投稿: あやっち | 2008年8月31日 (日) 16時23分

daizuさんへ
これぞまさに青カビ!!だと思うんですけどねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月31日 (日) 17時55分

あやっちさんへ
そうですね。いくら爆産種といってもこうも採れないんじゃ恐れているわけにはいかないですね。
爆産上等!!頑張りましょう。happy01

投稿: くんち | 2008年8月31日 (日) 18時01分

サビは、放置してて、幼虫は、
だめでした・・・

投稿: massi | 2008年8月31日 (日) 19時55分

massiさんへ
ケースから幼虫見えました?
見えなければ孵化しないでやられたかもしれないですねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月31日 (日) 20時19分

無精卵だったのでしょうか。
残念ですが、まるで「まっくろくろすけ」のような姿がわたしには憎めない姿に見えます。

投稿: 電気虫 | 2008年9月 1日 (月) 01時27分

えー、簡単だったけど(^^;;;

投稿: おます♂ | 2008年9月 1日 (月) 08時57分

電気虫さんへ
どうでしょうねぇ。(^_^;)
うまい!!確かにそう見えますね。

投稿: くんち | 2008年9月 1日 (月) 20時33分

おます♂さんへ
ニジといいペレメタといいサビといい、だから爆産種は苦手なんですよ~。(>_<)

投稿: くんち | 2008年9月 1日 (月) 20時36分

ウニっぽくなってますね。
再セットでがんばってください。
今度は少し涼しくなるから無事に生まれるといいですね。

投稿: KYUKI | 2008年9月 2日 (火) 00時09分

サビだけに寂しい結果に・・・・おあとがよろしいようで・・・。

投稿: ちーやん | 2008年9月 2日 (火) 16時16分

KYUKIさんへ
そっくりでしょ。(^_^;)
卵は産むと思うんですけど孵化するかどうか。。。
もう少し幼虫採りたいのですけどねぇ。

投稿: くんち | 2008年9月 2日 (火) 18時15分

ちーやんさんへ
( ̄O ̄;) ウォッ! (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ!!
サビしい結果にならないように頑張ります。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年9月 2日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/23361157

この記事へのトラックバック一覧です: またもダメだった。(x_x):

« 3度目のセット。。。(^_^;) | トップページ | 昆虫勉強中!! »