« (~ヘ~)ウーンこんなものなのか!? | トップページ | ま、いっかぁーゞ( ̄ー ̄ ) »

2008年8月18日 (月)

羽化ラッシュ その④

羽化第4弾!! 

♪シェンクリンくりん~♪「お~でかけでぇすかぁ~?」。。。
(す・すいません。<ク(_ _)ワ> ちょっと思いついたので。。。(^_^;))

「(ーヘー;)え~と... シェンクリンオオクワガタです。^^

Img_2683

サイズのほうは♂は82㎜。♀のほうは羽化してきた中の最大個体の48㎜です。

Img_2690_2♂のほうはあと4頭幼虫がおり、その中の1頭は現在せっせと蛹室を作っています。

後の2匹は何も音沙汰なし。。。(蛹になる気配がまったくない。(^_^;))

Img_2689

残る1頭は本日蛹になってました。 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

けど、あまり大きくないです。 (;^□^)あはは…

♂親は80㎜でしたので親越えは果たしているのですけど、幼虫を飛ばしたクワ友は84mmを羽化させているので負けられません。残る幼虫に期待してます。 ( ̄ー+ ̄)キラリ

♀のほうは前蛹になっている1頭を残して44㎜~48㎜で羽化してきました。50㎜には届かなかったですね。 (残念!!)

シェンクはドルクスの中でも大好きなんでずっと飼育していきたい種ですね。 (^_-)-☆

|

« (~ヘ~)ウーンこんなものなのか!? | トップページ | ま、いっかぁーゞ( ̄ー ̄ ) »

コメント

レレレのおじさん知っているんですねぇ。eye
すごく大きくてカッコイイですよ~!
これでもまだ満足じゃないんですね。
上を目指すのは良いことです!scissors

投稿: チェリンママ | 2008年8月19日 (火) 06時49分

おお、チェリンママさんの訓示を頂きましたねえ。
頑張ってください。(^_^; アハハ…

投稿: | 2008年8月19日 (火) 09時49分

デカいですね~。
幼虫くんたちには頑張ってもらって お兄ちゃんの82mmを越えてほしいですね♪

投稿: daizu | 2008年8月19日 (火) 11時27分

チェリンママさんへ
天才バカボンは名作ですからね。wink
シェンクはサイズがとれるんで85㎜upは欲しいかなぁ。coldsweats01
何事も挑戦ですね。happy01

投稿: くんち | 2008年8月19日 (火) 20時35分

おます♂さんへ
どんどん挑戦していきますよ。頑張ります。happy01

投稿: くんち | 2008年8月19日 (火) 20時40分

daizuさんへ
82㎜の時よりも体重が重たい幼虫がいるんでちょっとそちらも期待してます。delicious

投稿: くんち | 2008年8月19日 (火) 20時43分

オキピキレイに羽化して来ましたねぇ
なんとかペアに分かれてくれてホッとしてます
ブリがんばってくださいね~(*^^)v

投稿: たっきー | 2008年8月20日 (水) 09時29分

たっきーさんへ
そのせつはありがとうございました。
幼虫採りますよ~。頑張りま~す。happy01

投稿: くんち | 2008年8月20日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/23068249

この記事へのトラックバック一覧です: 羽化ラッシュ その④:

« (~ヘ~)ウーンこんなものなのか!? | トップページ | ま、いっかぁーゞ( ̄ー ̄ ) »