« 改名!?暑さ?で・・・ | トップページ | 羽化ラッシュ その③ »

2008年8月10日 (日)

お久しぶりです。羽化ラッシュ②

お久しぶりです。ご無沙汰してました。中々、みなさんの所に訪問できなくてすいません。 <ク(_ _)ワ>

毎年夏になるとダイエットに成功しちゃうんですよね。幼虫じゃなく、うちがです。
まぁ、夏の終わりから秋にかけてすぐに戻りますけどね。coldsweats01
この夏、異常な暑さでバテて少し食欲不振になり、ちょっと落ちそうになりましたけど、(冗談です。)
毎朝バナナを食べてるせいか?ギリギリ生きてます。 バナナ最高!!banana (これは本当。)

まだまだ、sun暑い日が続いてますけど、こちら北九州は夕方や夜などはかなり涼しくなりました。
おかげで風邪をひいちゃったみたいで鼻水ダラダラが止まりません。たぶん、エアコンのあたり過ぎでしょうね。wobbly

虫のほうもかなりの数が羽化してきたのですけど逝ってしまった虫もかなりおり、ちょっと挫けそうになっちゃいました。
やっぱり、羽化途中や羽化してからの突然死が一番ショックが大きいです。sad

そんな暑い中、常に35℃ぐらいをキープしていた温室から、見事無事に完品羽化してきてくれた個体がいるんですよ~。

その個体はというと・・・

Img_2643_2
       H・レイディです。

実はもう1匹羽化していたんですけど♂2匹を小ケースの中に居れていたら、体中を穴だらけにされて死んじゃってました。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん~

Img_2648 しかし、見て下さいこの角。
可愛いでしょsign03

うちとしてはかなり気に入ってます。 wink

幼虫時代マットが合わなかったんでしょうねぇ。思ったよりも体重が伸び悩んでましたからねぇ。coldsweats01

大型のカブ系はブリしようか悩んでましたけど、このレイディは誰が何と言おうとブリ決定!!

だって、だって・・・  heart04萌え~heart04 ですもん!!

ちょっと、キモイかなぁ。。。 (;^□^)あはは…

|

« 改名!?暑さ?で・・・ | トップページ | 羽化ラッシュ その③ »

コメント

こちらもご無沙汰しとります。
やっぱり夏は暑さ負けしがちですんで、油ものガツガツ食いまくりなんで、夏でもダイエットになってませんね(^^

バナナって言えば昔は高価な果物らしくって
ウチのお袋は「バナナを喰えばどんな病気も治る!」って位バナナを絶賛してますね。
まだまだ暑さも厳しいですが、体を壊さないようお気を付けください。

投稿: でぶ親父 | 2008年8月10日 (日) 10時11分

でぶ親父さんへ
ご無沙汰してます。
この夏汗のかき過ぎで食欲不振になっちゃって、朝食を食べないんでそれが一番いけないんでしょうけどね。
虫と共にバナナを喰いまくってますね。(^_^;)
お互い体を壊さないようこの夏を虫と共にのりきりましょう。^^

投稿: くんち | 2008年8月10日 (日) 18時32分

お久しぶりです♪

35℃キープですか?レイディって暑さに耐えるんですね~。
元気に羽化してよかったですね。かわいいです♪

>穴だらけ
成虫同士の戦いで穴があいたんですか?

投稿: daizu | 2008年8月10日 (日) 21時06分

なんじゃこりゃ~!(笑)
次世代で、さらに小型を目指しちゃいましょう!

投稿: おのパパ | 2008年8月10日 (日) 22時34分

おのパパさんが喜んでる(^_^; アハハ…
夏バテしてみたいおます♂です。(-_-;)

投稿: おます♂ | 2008年8月11日 (月) 05時37分

ダイエット成功、いいなぁ・・。think
でも体調を崩すのは怖いから、少し無理して食べましょうね。
レイディって強いんですね。うちにいるのも同じだといいなぁ。happy01
ふふ、可愛いオス2頭ですね。heart04萌え~heart04か。。。
くんちさんだから許しましょう。(* >ω<)=3 プー

投稿: チェリンママ | 2008年8月11日 (月) 06時36分

daizuさんへ
お久しぶりで~す。
中々、かわゆいでしょ。(^_^;)
寒さには弱いけど暑さには強いみたいですね。
こんな角してても喧嘩の時は凄い凶器になるみたいです。

投稿: くんち | 2008年8月11日 (月) 08時57分

おのパパさんへ
こんなんでましたけど~!!(;^□^)あはは…
全部の♂がこの角で羽化してきましたよ。
この貴重な血統を大切にブリしたいと思います。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月11日 (月) 09時03分

お久です!

一見何の虫か分らんかった・・・><。
ヘラメインのおのパパさんより、ましな個体じゃん!

投稿: 昆虫むし | 2008年8月11日 (月) 09時57分

改めて見て、なんか笑っちゃいましたhappy02
かわいいな~♪

投稿: daizu | 2008年8月11日 (月) 11時12分

おます♂さんへ
なんていったって、うちも一応KKK九州支部長ですからね。
こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。。。(^_^;)

夏バテきついですよ。ろくに飯ものどを通りません。

投稿: くんち | 2008年8月11日 (月) 17時45分

チェリンママさんへ
毎年夏になると体重2・3㌔は増減します。
減ったり増えたりの繰り返しですけどね。(^_^;)

いやいや、立派なレイディを羽化させてうちに見せてくださいよ~。
うちみたいな個体を狙うのであれば幼虫体重50g以下で完璧!!(^_-)-☆

投稿: くんち | 2008年8月11日 (月) 17時56分

昆虫むしさんへ
お久しぶりです。^^
角が曲がらないだけ良しとしなきゃ。。。
さすがにこんだけ小さいと角も持てません。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月11日 (月) 18時01分

daizuさんへ
大きい個体のレイディ見たらいけませんよ。
これがレイディです。。。(´-ω-`)

投稿: くんち | 2008年8月11日 (月) 18時04分

我が家も小型ですね~。
ブリするか、悩み中です。^^

投稿: みーちゃん | 2008年8月11日 (月) 22時28分

こりゃ可愛い角ですね(^^ゞ
また新しい会員証ができそうですよ。
しかし毎日暑いですねー。
こちらは夜も熱帯夜続きです(>_<)

投稿: KYUKI | 2008年8月12日 (火) 01時56分

みーちゃんさんへ
あら、みーちゃんさん家もですか。
( ^^)/\(^^ ) ナカマですね!!
次世代はきっと大型が羽化してくるのを信じてブリしましょう。^^

投稿: くんち | 2008年8月12日 (火) 08時42分

KYUKIさんへ
狙っているのは大型なんですけどねぇ。なぜか小型で羽化してきますねぇ。まぁ、これはこれで可愛いんですけどね。(^_^;)
こちらは大分涼しくなってきましたよ。^^

投稿: くんち | 2008年8月12日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/22881291

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。羽化ラッシュ②:

» 1週間ダイエット [1週間ダイエット]
1週間ダイエットについて [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 14時20分

» バナナカロリー [バナナカロリー]
バナナのカロリーについて [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 19時24分

« 改名!?暑さ?で・・・ | トップページ | 羽化ラッシュ その③ »