« ま、いっかぁーゞ( ̄ー ̄ ) | トップページ | 去年よりマシだ!!V(^0^) »

2008年8月25日 (月)

夏休み恒例!!(^^)

毎年、夏休みの恒例となりつつある、義理の姉の住んでいる長崎県佐世保に行ってきました。cardash

Img_2701_2

毎年何しに行っているかというと家の子供達の面倒を見てもらう為です。 (^_^;)

今年は長男の番なんで姉の所で4泊5日の泊り込み。まぁ、その間熊本県の方に旅行も連れて行ってくれるみたいなんで長男としては家に居るよりはるかに楽しいことでしょう。
(兄さん面倒お掛けします。。。m(__)m)

せっかく佐世保に行ったのだから観光ぐらいはしたいのですけど諸々な都合があり、姉の家で2・3時間居座っての日帰りじゃなくてトンボ帰りです。。。 (;´д`)トホホ

自分はその2・3時間の間、姉から聞いていた佐世保の昆虫ショップ(D・Hファーム)に行ってきました。sign04run

ちょっとデジカメを忘れて画像がないのですけど、店主は女性の方で部屋の奥には冷暖房完備の昆虫マンションもありましたね。
ハスタートノコの第6回BEクワギネスの盾もあり、「これ、店主さんがギネス出したんですか?」って思わず聞いちゃいました。 (^_^;)
まぁ、違いましたけどね。この店に出入りしているお客さんがギネスホルダーみたいです。
ちょっと、会いたかったかも。。。 (;^□^)あはは…
その他、店主さんと色々と飼育の事やいろんなお話をして店を出ました。
店主さん、また佐世保に行った時、お伺いしますのでその時はどうぞよろしくお願いしますね。 <ク(_ _)ワ>

さてさて、帰りは高速片道約2時間半の運転。休憩をしに某インターに寄り、何か?目ぼしい物がないかと見ていると・・・eye

ありましたよ。 ゛エヴァン゛ ファンにはたまらない!?

Img_2703_3

NERV専用高速道路第壱号線だって・・・ 

しかし、高速のインターにはいろんなジュースが置いてあるんですけど、まさかこんなものまであるとわねぇ。
まぁ、全缶買っちゃいましたけどね。結構売れてました。 (;^□^)あはは…

こんど週末は長男を福岡に迎えに行かないといけないので、福岡にはあのヘラクレスで有名なショップがあるので一度は行ってみたいんですよねぇ。

まだ、嫁さんに言っていないので虫嫌いの嫁さんがOKをだしてくれるか? (~ヘ~)ウーン

あっ、そうだ!!長男を迎えに行く前に行っちゃえばいいんだ!!

!(・。・)b 「そうだ!」 そうしよ!!

|

« ま、いっかぁーゞ( ̄ー ̄ ) | トップページ | 去年よりマシだ!!V(^0^) »

コメント

ダイナステスさんかな?
私の名前を出せば安くしてくれる、、、ことはないでしょう(笑)

投稿: おのパパ | 2008年8月25日 (月) 23時19分

何一人で盛り上がってるんですか(^_^; アハハ…
その缶いいなあ。全国販売かなあ?長野行ったときは気づかなかった。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年8月26日 (火) 11時07分

おのパパさんへ
∑(=゚ω゚=;) マジ!? 安くしてくれますかねぇ。
ってお小遣い前でゼリーぐらいしか買えないかも。。。

投稿: くんち | 2008年8月26日 (火) 16時43分

おます♂さんへ
県外出た時は一人寂しくショップ巡りしてますよ。何方かと交流深めたいなぁ。と思いまして。。。
おっ、゛エヴァン゛ファンのおます♂さん喰い付きましたね。
今度行ったとき大量に買い込んで飛ばしますよ。^^

投稿: くんち | 2008年8月26日 (火) 16時52分

さあ、勇気を出して虫屋に行きましょう!
大袈裟かな(笑)

投稿: 電気虫 | 2008年8月27日 (水) 01時33分

電気虫さんへ
胆が細いのでショップに入っても中々店主に声をかけきりません。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月27日 (水) 17時52分

そういえば、エヴァの映画はどうなってんでしょ?
予定ではもうとっくに公開されてなきゃおかしいのでは・・・。

投稿: KYUKI | 2008年8月28日 (木) 01時49分

KYUKIさんへ
新劇場版:序の公開劇場はhttp://www.evangelion.co.jp/のほうに詳しいことが載ってますよ。
ハリウッドで実写映画化も決まってるみたいです。(^_^;)

投稿: | 2008年8月28日 (木) 21時00分

長崎まで行って2,3時間でとんぼ返りですか?お疲れさまです(^_^;)

ダイナステス行きたいけど、行ったことないなぁ。
空港のほうですか?八女のほうですか?

投稿: daizu | 2008年8月31日 (日) 22時41分

daizuさんへ
毎年そうなんですよ。(;^□^)あはは…
広川インターから3号線に出て八女方面に5分ぐらいみたいですね。
うちも行って見たいです。

投稿: くんち | 2008年9月 1日 (月) 20時19分

この前ハウステンボスに行ったのにショップにいけば良かったな~

下関にすんでるので福岡のショップいってみたいです。
お勧めがあれば教えてください。

投稿: ドゥーク | 2008年9月 4日 (木) 11時34分

ドゥークさんへ
いらっしゃいませ!!^^
ハウステンボスなら高速は大塔あたりでおりるのかなぁ。
それが土日祭日しか佐世保のお店は開いていないみたいです。長崎ならその他に2・3件ぐらいしかないですね。

下関ですか。若い頃はよくその手前(めかり)で○○○してたなぁ。(^_^;)
うちは北九州よりも少し田舎なんですよ。
やっぱり、福岡のショップと言えばダイナステスですかね。^^

投稿: くんち | 2008年9月 4日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/23242571

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み恒例!!(^^):

» ライブドア証券とぴあカード [ライブドア証券とぴあカード]
ライブドア証券とぴあカード [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 00時19分

» こぼれそう〜!原幹恵おぱ〜い [こぼれそう〜!原幹恵おぱ〜い]
原幹恵ちゃん!超好みなんですけどぉ〜w さてさてネット上徘徊していると色々とあるもんですね! [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 19時36分

» 井上和香 流出DVDの検証 [井上和香 流出DVDの検証]
最近増えている芸能人の盗撮流出騒動だが、今度の犠牲者はワカパイこと井上和香。井上とされる女性と、有名格闘家が全裸で絡み合うシーンが収めたDVDが流出したというのだ。 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 14時44分

« ま、いっかぁーゞ( ̄ー ̄ ) | トップページ | 去年よりマシだ!!V(^0^) »