« 羽化ラッシュ その③ | トップページ | (~ヘ~)ウーンこんなものなのか!? »

2008年8月12日 (火)

こんなの見つけちゃいました。(^_^;)

約1ヶ月前だったかなぁ。 (~ヘ~)ウーン

その日は夜勤務で朝、何気なしに仕事場の近くの海を見てみると何か浮いてる。

=д=) ジー 目を凝らして見て見ると、なんとこんなものが浮いていました。

Img_2608_2

生きた化石と言われている生き物です。

まぁ、死んでますけど。。。 (;^□^)あはは…

博物館とかで化石や生きているのは見たことがあるのですけど、まさかこんな近くの海に居るとはねぇ。

なんでも聞いたところによると昔はかなりの数がこの海にも居たらしく、今でも偶に浜に死骸が打ち揚げられるみたいです。

昔と違って現在は海も汚れ、あまり見かけなくなったそうで聞いた人も久しぶりに見た。と言ってましたね。

まぁ、クワ・カブで言えばワイルドなカブトガニを見たのは、はじめてだったのでちょっとビックリしましたね。(^_-)-☆

|

« 羽化ラッシュ その③ | トップページ | (~ヘ~)ウーンこんなものなのか!? »

コメント

これはすごい発見ですね。
テレビで見たことはありますが、
結構な大きさなんですよね。
生きてたらもっと凄かったんでしょうね。

投稿: KYUKI | 2008年8月13日 (水) 00時35分

すごーい!これはどのくらいの大きさなの?
飼いたいなぁ。。。

投稿: チェリンママ | 2008年8月13日 (水) 06時18分

おぉ~凄い!
こんなのが見られる海は羨ましいなあ~。
私も海釣り好きなんですが海まで片道3時間(涙)。

投稿: あやっち | 2008年8月13日 (水) 08時49分

カブトガニは場所指定の天然記念物だから採集できるでしょ。標本にしたいなあ。(^^;;;

投稿: おます♂ | 2008年8月13日 (水) 09時28分

カブトガニ、昔はいっぱい田んぼに居たな~。^^

投稿: みーちゃん | 2008年8月13日 (水) 22時43分

最近はペットとして売られてるんですよね。
欲しかった~

投稿: 電気虫 | 2008年8月14日 (木) 00時39分

KYUKIさんへ
まさか、こんな近くの海にホントに居るとは思わなかったです。
結構大きいんじゃないかなぁ。生きてたら網持って捕まえに行っているかも。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月14日 (木) 20時02分

チェリンママさんへ
どれくらいかなぁ?50~60cmぐらいあるんじゃないかなぁ。
うちの息子も飼いたいと言ってましたよ。^^

投稿: くんち | 2008年8月14日 (木) 20時07分

あやっちさんへ
そちらの海は結句綺麗なんじゃないですか?
釣っちゃいますか「カブトガニ」を。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月14日 (木) 20時09分

おます♂さんへ
そうなんですよね。調べてみたら日本の中でも結構いろんな海に居るみたいですね。
標本ですか。かなりデカイですよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月14日 (木) 20時15分

みーちゃんさんへ
それってカブトエビじゃないんですか?(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2008年8月14日 (木) 20時17分

電気虫さんへ
え!?そうなんですか。
あまりデカクならないのなら飼ってもいいんですけどねぇ。
たぶんかなりお高いでしょうねぇ。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月14日 (木) 20時18分

おー!いきなりこんなのが浮かんでたらびっくりですね!
そういえば大分に行った時に見たことあるような気がします~。

投稿: daizu | 2008年8月17日 (日) 03時32分

daizuさんへ
やっぱり、驚きますよね。
日本の中でも干潟の海ならいるみたいですね。^^ 

投稿: くんち | 2008年8月18日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/22935983

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの見つけちゃいました。(^_^;):

« 羽化ラッシュ その③ | トップページ | (~ヘ~)ウーンこんなものなのか!? »