« 去年よりマシだ!!V(^0^) | トップページ | またもダメだった。(x_x) »

2008年8月29日 (金)

3度目のセット。。。(^_^;)

うちのタラ♀、だいぶん涼しくなった今がチャンスと思い、セットを組んでみました。happy01

Img_2711

初夏に1度目のセットを組んで失敗。たぶん気温が暑過ぎたんでしょう。coldsweats01

2度目のセット、冷やし虫家(23度)にぶち込むも、材に芯が無くやわらか過ぎで貫通しまくってまたもや失敗。coldsweats02

今度の材はやわらか過ぎず硬くも無く中々 good グーな感じがするのですけどねぇ。

タラで試したいカワラ菌糸があるので、少しでも幼虫採れると嬉しいんですけど~。

3度目の正直ってことで産んでくれないかなぁ。。。

|

« 去年よりマシだ!!V(^0^) | トップページ | またもダメだった。(x_x) »

コメント

涼しいですし、きっとうまくいきますよ~

投稿: massi | 2008年8月29日 (金) 23時54分

massiさんへ
いい加減幼虫採らないと材が勿体なくてねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年8月30日 (土) 00時08分

テンプレートが変わりましたね。
あのカッコイイ写真が羨ましいです。
ウチのタラも夏はダメでした。
もう少し涼しくなったらどうかな~?

投稿: KYUKI | 2008年8月30日 (土) 02時15分

おお!!かっけぇ~!eye
こんなの出来るのですね!良い感じですよ。scissors
国盗りカウンターは外しちゃったのね?

投稿: チェリンママ | 2008年8月30日 (土) 04時20分

KYUKIさんへ
ホントはスタイルシート(CSS)を使ってカスタマイズしたいのですけど全然わかりませんね。(^_^;)
そろそろ組んでみては・・・
夜も結構涼しいのでいけるかも。。。

投稿: くんち | 2008年8月30日 (土) 11時18分

チェリンママさんへ
フリーのプランでもいろいろカスタイムズできるみたいです。少しめんどくさいけどね。coldsweats01
国盗り?アラ(・・? ほんとないですねぇ。
どこにいったのかなぁ。。。

投稿: くんち | 2008年8月30日 (土) 11時24分

タラは難しいんですね~。
今度こそうまくいくといいですね!

投稿: daizu | 2008年8月31日 (日) 21時29分

ブロックで多頭飼育してるタラ幼虫5匹用にようやく菌糸を詰めました。まだ、5匹いるのだろうか?(^^;;;

投稿: おます♂ | 2008年9月 1日 (月) 08時56分

daizuさんへ
産む♀はすぐに穿孔するんですけどねぇ。
タラ♀もうちに似て気分屋みたいで。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年9月 1日 (月) 20時27分

おます♂さんへ
そりゃ、ブロック崩すのが楽しみですね。
うちは例の高級菌糸のブロックにたぶんレギ♂の幼虫1匹ぶち込んじゃいました。
♀でわないと思うんですけどねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年9月 1日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/23339730

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目のセット。。。(^_^;):

« 去年よりマシだ!!V(^0^) | トップページ | またもダメだった。(x_x) »