« 菌糸瓶、封印を解く。 | トップページ | ぬおおおぉぉぉ、孵化しているよ~!! »

2008年7月 5日 (土)

羽化ラッシュしているのはいいけど・・・

( ´ー`)フゥー... やっと、忙しかった仕事も一段落つきました。

ここ最近、仕事から家に帰り風呂入って夕飯を食べ終わると、次男(2歳)の遊び相手で中々PCに付く時間がなく、後は疲れて寝る。こんな感じを送っていましたね。

明日からは夕方の勤務になるので何とか自分の時間が作れて虫のお世話もできそうです。

只今、うちではバンバン羽化してきていますよ。happy01

○オオクワガタ(T-BRAND・HEMI-R432血統)♀3匹羽化・♂1匹羽化。

○ホペイ(広西壮族自治区 灌陽県産・F4)♀2匹羽化。 

○ホペイ(山東省曲阜市石門山・F3)♀2匹羽化。 ♀しかいない。。。coldsweats01

○ホペイ(湖南省・F3)♂1匹羽化。 

○国産オオクワ(福岡県三潴郡三潴町高三潴産・F5)♀5匹羽化・♂2匹羽化中・♂1匹羽化中尻神様?で死。

○シェンクリン♀6匹羽化・♂1匹羽化・♂1匹羽化中尻神様?で死。

○スジブト♂1匹羽化・♀2匹羽化。

○ギラファ♀2匹羽化・♀2匹黒神様で死。

○ヘラクレス・レイディ ♀1匹羽化確認。

○レギウス♀2匹羽化。

今の所これくらいですかね。完品で羽化してくるのは、♀ばっかり。。。 coldsweats01 
肝心の♂は羽化してもお尻が収まらず死んでいったのもいるし、黒神様の御礼も受けて逝ってしまった幼虫や蛹は♂が多いいですね。 

まだこの中ので幼虫しているのも居るし、蛹もいます。
オピキも蛹になっているみたいだし、レイディの♂も蛹です。

さて、こんだけの成虫どうしよう。 (;^□^)あはは…

まぁ、うまくペアになれたら少しずつ記事にアップしていきますかね。wink

|

« 菌糸瓶、封印を解く。 | トップページ | ぬおおおぉぉぉ、孵化しているよ~!! »

コメント

良いパパさんですね。happy01
羽化するのは嬉しいけど、幼虫の時よりお世話が
大変になりますよね~。

投稿: チェリンママ | 2008年7月 5日 (土) 04時52分

沢山ありすぎて訳わかりしぇん。個別アップを期待してます。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年7月 5日 (土) 07時15分

チェリンママさんへ
仕事が終わって家に帰っても中々休まる時はないですね。(^_^;)
まだ、後食を開始していないのでいいのですけど後が怖いですね。
   

投稿: くんち | 2008年7月 5日 (土) 11時52分

おます♂さんへ
飼育している本人もよくわかっていないんですよ。
記事にしないとねぇ。(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2008年7月 5日 (土) 11時55分

仕事忙しいですね~sad
私も、帰って風呂に入ってごはん食べたら疲れて寝るだけです。
早く2・3番こないかな~coldsweats01
それにしても、♀が多いですねwobbly

投稿: ぶんた | 2008年7月 5日 (土) 18時34分

ぶんちゃんへ
あら、食べたらの後に晩酌飲み過ぎて酔ってが抜けているんじゃ。。。(笑)
2・3番がいいですよねぇ。自分の時間も作れるしね。
♀はほとんどが完品羽化できていますからねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年7月 6日 (日) 00時22分

そうそう。
家に帰ったら子供の相手→寝る。
虫さんは放置ぎみです. . . 。

投稿: daizu | 2008年7月 6日 (日) 01時41分

daizuさんへ
同じですね。(^_^;)
虫の世話まで中々手が回らないですよね。

投稿: くんち | 2008年7月 7日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/22077228

この記事へのトラックバック一覧です: 羽化ラッシュしているのはいいけど・・・:

« 菌糸瓶、封印を解く。 | トップページ | ぬおおおぉぉぉ、孵化しているよ~!! »