« おます♂さんの所でプレの開催です。 | トップページ | 2代目購入!!(^^)v »

2008年5月24日 (土)

中々、良いんじゃないの!! (^^)v

Img_2101

Img_2103

Img_2116

ここ最近、ずっと sun 天気が良いので植木職人の友人から頂いた芝生を庭に張りましたよ。 happy01

どうでしょう。シロートが張ったにしては中々のもんでしょ。
(自己満足。。。(^_^;) )

雨が降った時の為に溜めマスのほうにちゃんと勾配もつけて見ました。

後は毎日、水を撒いてちゃんと根付くまで足踏みを行うだけです。foot

根付かないとすぐに枯れ、浮いて剥がれちゃいますからね。

緑の芽が出てきてくれるといんですけど~、

それが、明日 rain 雨だって!!(笑) 大丈夫かなぁ!?

まさか、全部剥がれて流されないだろうな!? coldsweats01

ま、その時は拾い集めて、また張っちゃえばいいか。。。

気が早く、芝刈り機の購入も考えてます!! think

|

« おます♂さんの所でプレの開催です。 | トップページ | 2代目購入!!(^^)v »

コメント

わぁ~、くんちさん上手ですねぇ!!
芝生って張るって言うんですね。植えるでなく。bud
素敵なお庭になりますね!happy01

投稿: チェリンママ | 2008年5月24日 (土) 06時09分

チェリンママさんへ
見よう見まねで張っただけですけどね。(^_^;)
写真からチラッっと見えてますけど、約1年前ぐらいに職人の友人と一緒に張ったんですよ。
1回も刈ってないので伸び放題ですけどね。
目指すは外国の庭みたいに芝だらけにして、子供達が裸足で遊べる庭を作りたいのですけど、子供達のほうが早く育っちゃって、間に合いそうにありません。(長くなっちゃった。。。)

投稿: くんち | 2008年5月24日 (土) 09時00分

芝の庭いいですよね。子供の頃は実家で芝刈りやパター遊びなんかをしましたよ。

投稿: おます♂ | 2008年5月24日 (土) 09時39分

いいですね~。子供の頃が懐かしいです。
私は今マンション住まいなもんで. . . 。

投稿: daizu | 2008年5月24日 (土) 11時06分

そこでゴルフの練習をしたい。。。(笑)

投稿: おのパパ | 2008年5月24日 (土) 19時15分

いいですね~。
ウチの庭は土入れ替えないと芝は無理そうです。
まぁ、元々やる気ないですけどね(^^ゞ

投稿: KYUKI | 2008年5月24日 (土) 23時03分

いいなぁ~!その庭。
38トリオの協賛品にしてくれれば私が応募したのに!(^_^)v

投稿: 昆虫むし | 2008年5月25日 (日) 10時31分

おます♂さんへ
夏なんか芝に水を撒いたら結構涼しいんですよね。
1年前に張った芝なんか、1回も刈ってないから伸びまっくってますよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年5月25日 (日) 22時18分

daizuさんへ
ホントは外国のような芝だらけの庭にしたいのですけどね。
庭も夏になると雑草が生えまくって大変なところもありますよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年5月25日 (日) 22時23分

KYUKIさんへ
少々、土がよくなくても芝は思ったよりも強いんでいけると思いますよ。
うちの庭なんかも土壌が固すぎてどうかな?って思っていましたからね。
まぁ、伸びてから刈るのが面倒ですけどね。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年5月25日 (日) 22時28分

おのパパさんへ
実はうちも一時やってたんですよ。
素振りで芝を耕しまくっていましたね。
そこから枯れた事も。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年5月25日 (日) 22時32分

昆虫むしさんへ
庭を協賛ですか!?一番人気になっているかなぁ。
ってどうやって飛ばすねん。(爆)
昆虫むし虫部屋九州支部でも作っちゃう?(^_^;)

投稿: くんち | 2008年5月25日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/21118733

この記事へのトラックバック一覧です: 中々、良いんじゃないの!! (^^)v:

« おます♂さんの所でプレの開催です。 | トップページ | 2代目購入!!(^^)v »