« サビイロいろ。。。(^_^;) | トップページ | レギ♂む死~~~ん。。。(-人-) »

2008年3月24日 (月)

新しいブログ仲間をご紹介。     ( ^^)人(^^ )

あ~、どうも風邪?をひいちゃいまして、一時ちょっと寒くなったでしょ。wobbly

春のせい?伸びていた鼻毛を切り過ぎて鼻水ダラダラ。。。花粉症ではないです。

そんな中、うちの虫仲間がpcブログデビューをしましたのでご紹介させて頂きます。confident

このお方から1匹のオオクワ成虫のペアを頂くまでは図鑑でしか見たことがなかった。 eye

( ̄~ ̄;) ウーン ある意味虫ヲタの世界に引きずり込まれた。うちの虫飼育の師匠!?

ぶんたさんがブログデビューをしました!!happy02 それもココログで。。。

こちら→ ぶんたさんのブログ!!  

(まぁ、うちがココログ薦めたんだけど。。。 (;^□^)あはは…)

このぶんたさん、主に黒虫がお好きなようでドルクス系を中心に飼育してます。happy01

虫飼育で得意な事は早期羽化!!ヘラでもオオクワでもシェンクでも色々と♂・♀関係なくはやく羽化させちゃいます。coldsweats01 (本人は悩んでるみたい。。。(^_^;) ) 

普通にうちと変わらず、温度管理もしてますし、使っている菌糸もそんなに変わらないのになぜかぶんたさんのお宅では、はやく羽化してくるんですよね。

うちら虫仲間の間では、はやく羽化させるのなら、こちらのお宅へ居候させるのが一番。と言ってます。

そんなぶんたさんをみなさん、どうぞよろしくお願いします。 <ク(_ _)ワ>

アッ!(゚ρ゚; そうそう、確かお家で (=^. .^=)ミャーもかなりの数を飼ってたなぁ。

|

« サビイロいろ。。。(^_^;) | トップページ | レギ♂む死~~~ん。。。(-人-) »

コメント

くんちさんの師匠ということなので、早速ごあいさつに行ってきました。
今後が楽しみですね。

投稿: おます♂ | 2008年3月24日 (月) 23時07分

おます♂さんへ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ よろしくお願いしますね。
まだPCもブログも初心者なんでコメ見てテンテコマイになってるかも。。。

投稿: くんち | 2008年3月24日 (月) 23時12分

ごあいさつに行ってきました。
虫ブログでも猫catも出してくれるのかな?
(*゚▽゚*)ワクワク

投稿: チェリンママ | 2008年3月25日 (火) 05時46分

チェリンママさんへ
どうぞ、よろしくお願いしますね。wink
catニャーのほうは、そのうち出てくるかも。。。
まだ、はじめたばかりなので苦労してると思いますよ。coldsweats01

投稿: くんち | 2008年3月25日 (火) 18時39分

僕はカブトならダイナステス、クワならドルクスが苦手なんですよねぇ。
我が家の虫、幼虫期間が長いものばかりなのでお願いしようかしら(笑
今から覗きに行ってきます~♪

投稿: きのぴー | 2008年3月25日 (火) 18時52分

きのぴーさんへ
そういえば書庫にもないし、聞かないですよねぇ。
オオクワ♀3ヵ月・シェンク♂約8ヵ月、ヘラとその他いろいろ。。。 ホントビックリしますよ。(^_^;)
そのくせ、そこそこサイズがあるのが不思議です。(^_^;;;

投稿: くんち | 2008年3月25日 (火) 21時28分

行ってきましたよ。
早期羽化なら私も得意です><

投稿: おのパパ | 2008年3月25日 (火) 21時28分

おのパパさんへ
お~、ありがとうございま~す。^^
多分、今頃はPCの前で緊張しながら、みなさんに一生懸命コメ打ってるかも。。。 (;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2008年3月25日 (火) 21時32分

くんちさんの師匠ですかっ!?
早速ご挨拶に伺って参ります~♬♫

投稿: るか | 2008年3月25日 (火) 22時20分

早速、ご挨拶に行ってきました~。

投稿: みーちゃん | 2008年3月25日 (火) 22時48分

るかさんへ
師匠っていうか、クワ・カブ飼育をはじめたきっかけを作ってくれたお方かな。
まだPCもブログも初心者なんで、どうぞよろしくお願いしますね。^^

投稿: くんち | 2008年3月25日 (火) 22時49分

みーちゃんさんへ
行ってきましたか。ありがとうございます。
今、もの凄く慌てていると思うな。
リコメに。。。(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2008年3月25日 (火) 22時51分

私もご挨拶してきました。
ココログ仲間でこれからもよろしくです。
カゼ大丈夫ですか?

投稿: KYUKI | 2008年3月26日 (水) 00時40分

KYUKIさんへ
ありがとうございます。同じココログ仲間なんでよろしくお願いしますね。(^^)v
体調は復活しましたよ。鼻毛の切り過ぎは要注意ですね。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年3月26日 (水) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/11711896

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいブログ仲間をご紹介。     ( ^^)人(^^ ):

« サビイロいろ。。。(^_^;) | トップページ | レギ♂む死~~~ん。。。(-人-) »