« 懐かしい!!d(*⌒▽⌒*)b | トップページ | 弄り過ぎ。。。!? (^_^;) »

2008年2月13日 (水)

目が覚めると雪景色!!\(゚o゚;)/ウヒャー

Img_1783

Img_1779_2 Img_1785_2

朝、目が覚めると一面真っ白!!  \(゚o゚;)/ウヒャー

昨夜までは全然降ってなかったのに何時の間にこんなに降ったの!?

うちの住んでる所で、こんだけも積もるとはココ何年ぶりじゃないかなぁ。珍しいですね。

こりゃ、交通が麻痺しているでしょう。うちは今日、仕事休みなんでよかったです。

たまりにたまっている虫のお世話もしないといけないのですけど、なんせ寒すぎる。

家の中で冬眠モードに入っちゃうかな!? (^_^;) 子供達が学校から帰ってくるまで。

帰ってきた後は子供たちと雪合戦。こういう時じゃないとできませんからね。

うち負けないよ!! 嫁、参戦しないかなぁ!? щ( ̄▽ ̄щ) いひひ

|

« 懐かしい!!d(*⌒▽⌒*)b | トップページ | 弄り過ぎ。。。!? (^_^;) »

コメント

我が家も昨日までは全くだったのですが・・・朝、起きてみると同じ状況に。
確か隣県でしたよねぇ~?

投稿: きのぴー | 2008年2月13日 (水) 13時58分

きのぴーさんへ
珍しく、凄い降ってますよね。
きのぴーさんは確か山口ですよね。うちは小倉よりも田舎の行橋になりますよ。
結構、山口の方はチョコチョコと行くのでいつの日かお会いしたいですね。^^

投稿: くんち | 2008年2月13日 (水) 14時25分

こんなに降ったんですか!
しばらく融けないでしょうね。。。

投稿: おのパパ | 2008年2月13日 (水) 17時30分

おのパパさんへ
こんなに振ったのは何年ぶりかなぁ。
道路が凍結しなければいいんですけどね。
少し日が出れば融けだすのは速いんですけどべチョべチョになるのが嫌ですね。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年2月13日 (水) 18時02分

羨ましいな~。
雪は降るんですが、積もりません~。(涙)

投稿: みーちゃん | 2008年2月13日 (水) 20時09分

みーちゃんさんへ
うちの所では珍しいですよ。年に1回あるかないかですね。
しかし、こんなに積もったのにはビックリしましたよ。( ゜_゜;)

投稿: くんち | 2008年2月13日 (水) 21時03分

よく降りましたね~
こっちは今回は大丈夫でしたよ。初雪は綺麗ですけど、積雪は年に一回で充分ですね。

投稿: おたく道 | 2008年2月13日 (水) 22時21分

2年前にこちらで降った時は土手でソリ遊びしましたよ。楽しかったです。

投稿: おます♂ | 2008年2月13日 (水) 23時12分

この大粒の雪ならあっという間に積もってしまいますよね。

降り積もった後の雪掻きって結構腰に負担かかるのよね!(^_^)v

投稿: 昆虫むし | 2008年2月13日 (水) 23時19分

よく積もりましたね。
2枚目の写真なんて幻想的で好きです。
ウチの駐車場に、10日前に降った雪が
まだ少しだけ残ってます。

投稿: KYUKI | 2008年2月13日 (水) 23時51分

白銀の世界へようこそ!除雪機貸しますか?(爆)てか我家もドンドコ降ってます(><)明日のスタートも雪かきだよ~

投稿: きむら | 2008年2月14日 (木) 00時56分

今年はよく雪が降りますね。
寒くって嫌になります。お子さんと雪合戦ですか。
くんちさん、若い!Σd(ゝ∀・)イイッ!!

投稿: チェリンママ | 2008年2月14日 (木) 05時19分

おたく道さんへ
そちらは大丈夫でしたか。
あんまり積雪するとねぇ。融けだした時が汚いですからねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年2月14日 (木) 12時04分

おます♂さんへ
ソリ遊びですか。おもしろそうですね。^^
どっか、土手なかったかなぁ!?(-_-;ウーン

投稿: くんち | 2008年2月14日 (木) 12時09分

昆虫むしさんへ
仕事休みでよかったですよ。うち山の上なんで下界に降りるまでが一苦労しそうで。。。
雪って結構、重たいんですよねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年2月14日 (木) 12時29分

KYUKIさんへ
もう、ビックリです。
フラッシュをたくとこういうふうに写るんですよね。^^
へー、10日たっても、まだ残ってますか。日が当たらないのかな?

投稿: くんち | 2008年2月14日 (木) 12時36分

きむらさんへ
こちらでこんだけ降って凄いのに、そちらはこれ以上ですからねぇ。凄いですよねぇ。
雪かき、大変でしょうけど頑張って。。。p(^^)g

投稿: くんち | 2008年2月14日 (木) 12時44分

チェリンママさんへ
降るのはチョコチョコと降ってたのですけどこんなに積もったのは今年は初めてですね。
雪合戦しましたよ。嫁も参戦して3対1で、嫁の顔にあてて、嫁キレて3分で家の中に入っちゃった。(^_^;)
ちなみに1はうちだけです。。。

投稿: くんち | 2008年2月14日 (木) 12時50分

やはりそうでしたか!因みに僕は宇部ですよ。小倉に兄貴が住んでますんで、その近辺は大体わかります。僕もちょくちょく小倉に出没しますんで機会があるときはお会いしましょうね。お互い時間が出来るときがあればゲスブで連絡しあいましょう!

投稿: きのぴー | 2008年2月14日 (木) 15時25分

きのぴーさんへ
へー、宇部なんですか。
いいですね。お互い都合がよければ、ぜひ会いましょう。^^
ちなみにうちから小倉だと、だいたい車で40分ぐらいかかるかな?(^_^;)

投稿: くんち | 2008年2月15日 (金) 00時18分

ここはゲレンデですか?
雪遊びし放題ですね(笑)

投稿: 電気虫 | 2008年2月16日 (土) 01時28分

電気虫さんへ
うちのスキー場です。(冗談)(^_^;)
こんなに積もったのは珍しいですよ。
久々に少年時代に戻りましたよ。

投稿: くんち | 2008年2月16日 (土) 09時25分

そうそう、水曜日の朝だったな~。
八幡手前から雪がちらほら降ってきて、八幡ICから通行止め。八幡付近の道路はまったく積もっていませんでした。
その後北九州都市高に乗ったら大渋滞で車がほとんど進まなくなりました。黒崎で降りてみたら今度は黒崎駅付近で渋滞(ここはいつも渋滞なのかな?)。
小倉から車がすべり出して、2速発進で20km/hrでのろのろと小倉南区まで行きました。いつもなら50分で着くところが3時間かかっちゃいました。
夜うちに帰って雪の写真を子供に見せたらうらやましがってました。雪だるまを作りたいみたいで. . . 。

投稿: daizu | 2008年2月27日 (水) 14時40分

daizuさんへ
そちらはそうでもなかったのかなぁ?
うちは凄かったです。たった3・4時間でご覧の通りでした。
黒崎駅付近は時間帯によって渋滞しますよ。まぁ、事故らないだけ良かったですよ。
こちらには仕事でこられたのかな?

投稿: くんち | 2008年2月27日 (水) 23時07分

4月からはまた変わりますけど、
去年の4月から今年の3月までは小倉南区へ通ってますよ~。

投稿: daizu | 2008年3月 3日 (月) 00時16分

そうなんですか。確か福岡からでしたよね。
大変ですねぇ。
小倉南区といえば競馬場の辺りですかね。happy01

投稿: くんち | 2008年3月 3日 (月) 21時22分

ほとんど曽根です。九○労○病院です。

投稿: daizu | 2008年3月 4日 (火) 21時45分

Σ(゚Д゚;エーッ! そうなんですか!!
ちょっとビックリ!!
家からだと渋滞ナシで30分ぐらいですね。
労○行っちゃおうかなぁ。(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2008年3月 4日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/10478016

この記事へのトラックバック一覧です: 目が覚めると雪景色!!\(゚o゚;)/ウヒャー:

« 懐かしい!!d(*⌒▽⌒*)b | トップページ | 弄り過ぎ。。。!? (^_^;) »