« レギウス孵化!!( ̄  ̄;) うーん | トップページ | たまったお世話(H・レイディ編!!) »

2008年2月25日 (月)

最近の状況。。。 (^_^;)

いや~、最近ちょっと放置気味。。。coldsweats01

pc PCの前に座る時間がなくて、ちょっこっと座れた時は皆さんの所にチョコチョコとfoot足跡のみを残している状況です。中々、コメまで打てなくてどうもすいません。despair

虫のお世話も時間が空いているときは少しずつやっています。まぁ、ほとんどがmoon3夜ですけどね。wink

3日前に、シェンクリン・国産オオクワ用で菌床ブロックを3ブロック分菌糸瓶に詰め。。。手に肉刺ができちゃった。coldsweats02

期待していたタラの幼虫が蛹から羽化したのですけど思ったよりも小さくて。。。もう瓶越しは信じない!!gawk

人工蛹室で羽化させたふ節の取れた、ちょっと赤みのあるニジイロが☆に。。。あら、ちょっと逝くの早くね~!?bearing

3頭居るうちの1頭残ってたエクアの♀の蛹が完品羽化。さすが、♀は曲がらねぇ。あたり前か。。。smile

前のセットで7個採れたレギの卵、やっぱり1個しか孵化せず。。。 マジですか!?crying

リサイクル材で最終セットを組んでいたレギ、割り出してみると卵3個回収。。。 (-_-;ウーン しょうがないかぁ。孵化する事を祈っていよう。catface

って今の所はこんな感じです。

後はおます♂さんから頂いたレイディ幼虫のマット交換にスジブトの瓶交換、ハスタートノコの産卵セットを組む予定です。

あくまで予定なので何時になるかわかりませんけどね。最近、嫁がうるさくて。。。coldsweats01

|

« レギウス孵化!!( ̄  ̄;) うーん | トップページ | たまったお世話(H・レイディ編!!) »

コメント

まあ、ぼちぼち行きましょう。焦ってもしょうがないしね(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年2月25日 (月) 22時05分

レギウスの孵化1個は残念ですね・・・

関係ないですが、マメは肉刺と書くんですね。
初めて知りました。

投稿: 電気虫 | 2008年2月25日 (月) 23時59分

あんまりうまく行ってないみたいですねthink
まぁ、そんな時もありますよ。
ゆっくり行きましょう。

投稿: KYUKI | 2008年2月26日 (火) 01時05分

忙しそうですね~。wobbly
いっぱいお世話してるから、良いことも悪いことも
起きますよね。頑張りましょう!punch

投稿: チェリンママ | 2008年2月26日 (火) 05時30分

あら忙しいようで。
こんな時は焦らずじっくりやっていくと良いと思いますよ。

投稿: きのぴー | 2008年2月26日 (火) 10時01分

がんばってくださいね。
みんな、いろいろありますね~。

投稿: みーちゃん | 2008年2月26日 (火) 19時03分

なんだか忙しそうですね。頑張ってくださいね~

投稿: おたく道 | 2008年2月26日 (火) 21時47分

おます♂さんへ
すいません。中々、コメ打てなくて。。。
最近、色々とする事が多くて、体が疲れちゃうんですよね。bearing

投稿: くんち | 2008年2月26日 (火) 22時00分

電気虫さんへ
7個採れて1個ですからねぇ。情けないです。。。despair
マメを変換してみたら肉刺が出てきたので、うちもはじめて知りましたよ。coldsweats01

投稿: くんち | 2008年2月26日 (火) 22時03分

KYUKIさんへ
うまくいかない時は何をやってもうまくいきませんね。
どこかでひっくリ返さないといけません。happy02

投稿: くんち | 2008年2月26日 (火) 22時06分

チェリンママさんへ
仕事から帰り、時間がとれたかと思うと次男のお世話。。。
その間、虫のお世話をチョコチョコとってな感じです。中々、自分の思った通りにいきません。bearing

投稿: くんち | 2008年2月26日 (火) 22時10分

きのぴーさんへ
今はゆっくり、自分の時間が欲しい状況です。bearing

投稿: くんち | 2008年2月26日 (火) 22時12分

みーちゃんさんへ
中々、時間に余裕ができません。心にも。。。coldsweats01

投稿: くんち | 2008年2月26日 (火) 22時15分

おたく道さんへ
3月に入ると少しは時間ができると思うので、溜めてたぶん一気に爆発しちゃおうかな!?impact

投稿: くんち | 2008年2月26日 (火) 22時18分

私なんてムシのお世話すらできてないかも. . . 。

投稿: daizu | 2008年2月26日 (火) 23時11分

かなりお忙しいご様子ですね☆
ブログはマイペースでいきましょう♪

投稿: るか | 2008年2月27日 (水) 23時04分

daizuさんへ
お互いお忙しそうで。。。sweat01
うちは3月のはじめに休みがとれたので一気に爆発しちゃいます。coldsweats01

投稿: くんち | 2008年2月27日 (水) 23時16分

るかさんへ
最近、目の下にくまができております。gawk
記事アップしないといけなのですけどねぇ。
もう、少しの辛抱です。bearing

投稿: くんち | 2008年2月27日 (水) 23時20分

嫁がうるさくて・・・くらいならまだ、序の口。ちーやんなんかお世話してるとこ見られたら速攻、廃棄処分にさせられます。

投稿: ちーやん | 2008年2月29日 (金) 12時22分

ちーやんさんへ
だから、秘密の花園なんですね。happy02
仕事に行くのが楽しいでしょ。sign03

投稿: くんち | 2008年3月 1日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/10755858

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の状況。。。 (^_^;):

« レギウス孵化!!( ̄  ̄;) うーん | トップページ | たまったお世話(H・レイディ編!!) »