« 2008年最初の記事です。 (^_^)V | トップページ | なんてこったい!!エクア編その① »

2008年1月 8日 (火)

毎年恒例!! (^^)

1/2の日に毎年恒例の1000円クジを近所の虫ショップに引きに行きました。

現在、うちに居るレギウスの♀は、去年見事に1等を当て、幼虫を頂いて帰った♀が成虫になったやつです。 (^_^)v

今年の結果は ・ ・ ・

3回引いて、2等が2個、4等が1個でした。 

2等の気品は1つ目はハスタートノコギリペア  Img_1591_4   Img_1587_2 2つ目はスマトラヒラタペア(アチェ産)  

4等はゼリーを頂いて帰りました。 ^^

本当は成虫よりも用品が欲しかったんですけど2等の賞品がほとんど成虫だったのでしかたなく。。。 スペースがないのに!! (^_^;)

ハスタートはセットを組んでみようと思っています。スマトラヒラタのほうは観賞ようにでもしようかなぁ。ヒラタはセットを組むと嵌りそうなんで少し恐れています。もし、幼虫いっぱい採れても困るんで。。。 (;^□^)あはは…

今年の賞品はなんかヒラタ系が多かったですね。1等の賞品の中にも、あまり聞いたことのない名のヒラタが何匹がいました。

結構、流行っているんでしょうねぇ。 (^_^;)

|

« 2008年最初の記事です。 (^_^)V | トップページ | なんてこったい!!エクア編その① »

コメント

アチェのヒラタ、顎が凄いふっといですね(^^
流行ってるんですかね?

投稿: かぶくわ-t | 2008年1月 8日 (火) 23時10分

わたしも元旦から福袋を見にいきましたが、ヒラタが多かったです。 しかも難しくとても覚えられない名前だらけでした。

投稿: 電気虫 | 2008年1月 8日 (火) 23時32分

ハスタートいいですね!好きですよ。
2等が2回もなんてすごいじゃないですか。
近所に虫ショップがあるのって、羨ましいな~。

投稿: チェリンママ | 2008年1月 9日 (水) 08時49分

むし社と同じで成虫を吐き出したい福引のようですね。(^_^; アハハ…ヒラタのレア産地が静かなブームみたいですね。私は見てもわかりませんが(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年1月 9日 (水) 09時55分

かぶくわ-tさんへ
え?太いんですか?
ヤバイな~。そんな事いわれると累代したくなっちゃうなぁ。 (^_^;)

投稿: くんち | 2008年1月 9日 (水) 21時25分

電気虫さんへ
ヒラタ流行っているんでしょうねぇ。
うちはどれも同じに見えちゃいますね。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年1月 9日 (水) 21時34分

チェリンママさんへ
ハスタート好きですか。
いっぱい採れた時は飛ばしますよ。^^
あまり近くにあるすぎるのもねぇ。良いんだか、悪いんだか。。。 (;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2008年1月 9日 (水) 21時39分

おます♂さんへ
あら、わかちゃいましたか。どの賞品見てもその通りなんですよ。
去年までは結構、魅力の賞品があったんですけどねぇ。だから、今年は3回しか引かなかったんです。
うちもヒラタは何がなんだか。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年1月 9日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/9781848

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例!! (^^):

« 2008年最初の記事です。 (^_^)V | トップページ | なんてこったい!!エクア編その① »