« よっしゃー!!(* ̄0 ̄*) 完品だ~!! | トップページ | 何にでも?頑張るぞ!!  »

2007年12月28日 (金)

お久しぶりです。<(_ _)>

c(>ω<)ゞ イヤァ~ やられちゃいましたね。ノロウィルスに。。。

次男(1歳10ヶ月)からはじまり次々と伝染しまくって、やっとみんな復活です。 (・∀・)ニカ!

確か去年もそうだったんだよなぁ。2年連続。 (;^□^)あはは…

一体、何処から貰ってくるのかなぁ!?

さてさて、ノロも去り、家では只今、大掃除を実施中です。

年末も仕事が休みじゃないんで、今の内にちょこちょことやっとこうかなと思いまして・・・

そこで、くんち家全員に掃除の割り当てです。 嫁が決めるんですけどね。(^_^;) 

子供たちは自分の部屋の掃除&次男のお世話。

嫁、流し台&キッチン&リビング担当。

くんち、外内の窓拭き&雨戸の掃除&浴室のカビ取り&便所の掃除&各、換気扇の掃除&玄関の掃除。後、物置(飼育部屋)の掃除!?って・ ・ ・ ヾ(-_-;) オイオイ...

そのうち、外内の窓拭き&雨戸の掃除と浴室のカビ取りは終わらせましたよ。

これじゃ、虫のお世話もできません。まぁ、嫁と子供が買い物に行ってる間にちょこちょことやってますけどね。 (^_^;)

そのちょこちょこ・・・

家に居候していたタラの幼虫達が正式にうちの虫になっちゃっいました。

その幼虫達ですけど全部、蛹に成ってます。♂2×♀3みたいです。期待しているあの幼虫も蛹に成っていましたよ。 ^^

なんか、思ってたよりも大きくなく、横にとられたみたいです。まぁ、羽化してみないとわかりませんからねぇ。楽しみのひとつでもあります。 o(=^▽^=)oにゃはっ♪

31日の大晦日だけ、仕事休みを貰いました。毎年、幼馴染の親友達が家に集まり、カキパーティを開いているんです。

実はこのパーティで毎年何か!?が起こるんです。翌朝、ご近所に「すいません。」と頭を下げに行きますけどね。 (^_^;)

親友達ですから何がおきても後腐れがないのがいいですよ。楽しいですからね。 (^^)v

みんな、カキ食ってノロになったりして。。。 それもおもしろいかも。。。 ((((( ̄∀ ̄; あはは…

さぁ、明日も大掃除頑張るか~!!  Y(>_<、)Y ヒェェ!

|

« よっしゃー!!(* ̄0 ̄*) 完品だ~!! | トップページ | 何にでも?頑張るぞ!!  »

コメント

大変でしたね。良くなってよかったです。
くんちさん大掃除手伝うのですね!エライ!!
うちなんてず~っと居るくせに寝てるかゲームしてるかです。
大晦日が楽しみですね。カキは加熱して食べてね~。^^

投稿: チェリンママ | 2007年12月28日 (金) 07時40分

汚物処理に問題があるのかもしれませんね。お子さんが戻したものを雑巾で処理してませんか?学校で集団感染源になるのが雑巾です。あるいは戻した場所がカーペットだったりすると処理が難しいので集団感染します。もうひとつはと家系的に感染しやすいのかもしれません。成人では感染していても症状が出ない人も多いですから。

投稿: おます♂ | 2007年12月28日 (金) 09時22分

やっほー^^

来年の正月は・・・何かが起こる?じゃなくて 起こすの間違いでは?www

第2ラウンドは、くんちにお願いしますペコリ

投稿: 梵 | 2007年12月28日 (金) 10時35分

チェリンママさんへ
大人はあんまりひどくなかったんですけど子供はさすがに可哀想でしたね。

年末大掃除しか手伝いませんよ。家の借金がまだ残ってますからねぇ。嫁に言われて渋々です。

去年は誰もカキにあたらなかったので今年も大丈夫かも。。。 (^_^;)

投稿: くんち | 2007年12月28日 (金) 12時09分

おます♂さんへ
うちは胃痛と下痢でした。上からは出なかったんですけど子供と嫁は両方でしたね。
病院で点滴うつと結構、楽みたいです。
2年連続ですからねぇ。
たぶん、クリスマス前のお買い物で人から貰ってくるんでしょうねぇ。
嫁はダイエットになったといってます。
すぐ、戻るくせに。。。(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2007年12月28日 (金) 12時16分

梵さんへ
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

いやいや、うちは酒飲まないんでシラフではちょっと・・・

一人、連絡とれないんですよねぇ。(-_-;ウーン
携帯に連絡しても秘書?が出ちゃいます。
「お客様のご都合により。」と。。。
まぁ、いつもの事だけどね。^^

投稿: くんち | 2007年12月28日 (金) 12時25分

大変でしたね。我が家もまだ大変ですが><

投稿: おのパパ | 2007年12月28日 (金) 13時03分

おのパパさんへ
今年中に良くなると良いですね。
他の菌も流行ってますんでお気をつけて。
特にノロには・・・
無意識に下から出ちゃいますよ。チョロっと。。。

投稿: くんち | 2007年12月28日 (金) 13時16分

ありゃりゃ、胃腸風邪ですか?たしか去年もそうでしたね(笑)牡蠣には気をつけて下さいね。
今年もあと僅か、お互い体を大事に頑張りましょう!!

投稿: おたく道 | 2007年12月28日 (金) 22時56分

おたく道さん
ありがとうございます。^^
はい。その通りでございます。2年連続です。(;^□^)あはは…
お忙しそうで、ノロには気をつけてくださいね。
正月休み無しで、ずっと仕事です。。。(T.T)

投稿: くんち | 2007年12月29日 (土) 00時11分

ノロは大変でしたね。
会社で二人ほど休んでましたー

わたしは今日は虫の世話を兼ねて、ケースの引越しや空いたカップの整理などしてました。 「掃除」と言えば堂々とできます(笑)

投稿: 電気虫 | 2007年12月29日 (土) 21時42分

電気虫さんへ
もう、大変でしたよ。ちょっと力むとお尻からピュッと出ちゃいそうだし・・・ (;^□^)あはは…
うちはまだ、割り当ての掃除が残っているんですよ。先に虫のほうの掃除を行うと反感くらっちゃいそうなんで。。。 (^_^;)

投稿: くんち | 2007年12月30日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/9592745

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。<(_ _)>:

« よっしゃー!!(* ̄0 ̄*) 完品だ~!! | トップページ | 何にでも?頑張るぞ!!  »