« 釣りに行ってきました!!  | トップページ | あら(´・∀・`) 生きてたのね!! »

2007年10月26日 (金)

 "く(""0"")>なんてこった!!"

今日から仕事が夜勤です。 ^^

午前中は次男(1歳7ヶ月)と一緒にお外で遊び、午後から次男がお昼寝をしたのでクワ・カブのお世話を・・・。

飼育部屋なんてないのですけど飼育場所へGO!! 

まずは各、温室の温度のチェック!?

ガラス温室、 OK!! 温度は安定してる。 ヽ(^^ ) ヨシ

冷やし虫家、 `s(・'・;) エートォ...  庫内温度31度!! 

(・_・)......ン? 31度~~~~??? 

?!?!工エエェェ(;゚Д゚)ェェエエ工?!?!  

な ・ 何でぇ~~~!!

設定温度を見てみると32度になっている。+-1度の差、性能いいじゃん。 (^_^;)

速攻で設定温度を最低までセットし、扉を全開。幼虫の菌糸瓶を外に出しましたよ。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いつもは設定温度21度にしいるはずなんだけど・・・

よーく考えて時間をさかのぼっていくと犯人は次男です。よく飼育場所に行って悪さをしているので。。。

次男を怒ると反対に自分が嫁に怒れらる。 (-_-;ウーン

外に出て次男と遊んでた間、約2時間。この時間を忘れてしまおう。何もなかった事にしよう。 現実逃避。。。 (;^□^)あはは…

今のところ菌糸瓶も熱をもってなく、幼虫も無事みたいなんで良かったです。 ・゚・(ノД`)・゚・

こりゃ、何か対策考えないとまた、

や ら れ る な。。。 

*長男が学校から帰ってきてニヤニヤしながらいった言葉が「パパ、冷やし虫家の幼虫、残念だったね。」だって、一発で現実に戻されちゃいましたよ。 どついたろか。。。。 (^_^;)

|

« 釣りに行ってきました!!  | トップページ | あら(´・∀・`) 生きてたのね!! »

コメント

ワッハッハッハ~
次男さんは最高ですね!!
うちも蛹の入ってる、菌糸ビンのまわりに子供たちが遊んでるときは心配で心配で・・・
ま~元気が一番ですね。

投稿: おたく道 | 2007年10月27日 (土) 01時04分

おたく道さんへ
まだ、何もわからずやってるんでしょうからねぇ。しょうがないですね。
手の届く所に置いている自分が悪いです。
しかし、幼虫全部逝ったらさすがに落ち込むかも。。。 (^_^;)

投稿: くんち | 2007年10月27日 (土) 09時12分

ええっー、次男君を怒れないんですか?うちなら速効パンチです。もし、中の幼虫が死んでたら虐待です。♀の人も絶対文句いいません。(^_^; アハハ…
従って、我が家では父のものは絶対勝手にいじりません。( ̄^ ̄)b

投稿: おます♂ | 2007年10月27日 (土) 17時55分

いたずら盛りなんですかね(^^;
ウチのは私でも設定変えるのに
一苦労する場所にあるので大丈夫です。
一番恐いのはカーテンを開けられて
直射日光で・・・って事です(^^

投稿: かぶくわ-t | 2007年10月27日 (土) 18時29分

おます♂さんへ
甘やかせすぎですかねぇ?これが長男や次女だったら一発かましてますよ。しかし、あの健気な顔を見ると怒れないんですよねぇ。親バカかな。。。(^_^;)
うちは嫁の実家が近いんで悪さした時は子供達は実家に泊まって帰ってきません。ほとぼりが冷めた頃にヒョコっと帰ってきます。
もし、幼虫が全部逝った時は嫁に保障して頂く約束してます。

投稿: くんち | 2007年10月27日 (土) 18時54分

かぶくわ-tさんへ
何でも興味を持ったものは手を出したがる年頃なんでしょうね。
この前なんかゲーム機のWiiからEJCETを押すとドラクエのカードがわんさか出てきましたよ。詰まらず、ちゃんと出てくるもんなんですねぇ。(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2007年10月27日 (土) 19時06分

いたずら心は必須ですよ。

投稿: ロン | 2007年10月27日 (土) 20時39分

ロンさんへ
みんな、そうやって大きく育っていくんですからねぇ。
しょうがないのかな? (^_^;)

投稿: くんち | 2007年10月27日 (土) 21時43分

31℃?怖いですね~。
生き物の命にかかわることなので叱りたいところですけど、1才7ヶ月じゃ無理もないですよね~。

投稿: daizu | 2007年10月28日 (日) 01時16分

1歳7ヶ月じゃ、無理ないですよね。
でも大切な虫の事で、怒らなかったくんちさん、えらいですよ!
怒ってたら、私も怒ってたかも(笑)
手の届かないところに、予防しか手段はないです。

投稿: チェリンママ | 2007年10月28日 (日) 08時03分

daizuさんへ
早く気付いて良かったですよ。
これが気付かなかったら幼虫全滅しているでしょうね。
まだ、良し悪しがわからないですからねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2007年10月28日 (日) 14時27分

チェリンママさんへ
良かったぁ。次男を怒らなくって。。。
チェリンママさんに怒られるところでしたね。(^_^;)
今のところ幼虫、みんな生きてるんで良かったですよ。^^

投稿: くんち | 2007年10月28日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/8624979

この記事へのトラックバック一覧です:  "く(""0"")>なんてこった!!":

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 22時58分

« 釣りに行ってきました!!  | トップページ | あら(´・∀・`) 生きてたのね!! »