« 頂き物!! v(^o^) | トップページ |  "く(""0"")>なんてこった!!" »

2007年10月25日 (木)

釣りに行ってきました!! 

昨日の夜、釣りに行って来ましたよ。 ^^

場所は地元から約1時間半~2時間かけて福岡県の鐘崎・波津漁港へGO!! 

夜の海はさすがに寒いですね。釣り人も何人かいました。

さて、何?を釣りに出かけたかというと、目指すは女です。 (--)(--)(--) シーーーン

冗談です。 くコ:彡 イカ です。 

イカ釣りは毎年チョコチョコと行ってたのですけど1パイも釣ったことがないんです。

エギで釣るんですけど、これがまた難しくアタリなのか、引っかかっているのやら全然わかりません。 (^_^;)

ポイントは海を照らしている街灯周りにイカが釣られて吐いた墨あとがあれば好ポイントです。

好ポイントにはすでに先行者がいました。 ( ̄。 ̄;) ちぇっ

渋々、なるべく墨あとのあるポイントを見つけ、エギを付けいざ勝負!! Img_1312

投げてシャクって巻いてシャクっての繰り返し、釣れるのはゴミばかり。。。 (#/__)/ドテ

そうしてると携帯が鳴り、相棒から、 「釣れたよ。1パイGet!!」。 くんち、 「マジですか~!?」。

むこうのポイントのほうがいいのかなぁ? ( ̄~ ̄;) ウーン と思いつつ巻いていると竿に重みが、また、ゴミかぁ!?と思っているとなんか引いてる!!

( ̄O ̄;) ウォッ! こりゃ、イカだ~!! ばれない様に慎重に釣り上げると・・・

じゃ ・ じゃ~ん!!

Img_1314

初 くコ:彡 イカ Get!! (^_-)-☆イェィ!!

中々のサイズです。 相棒も隣で2ハイめGet!! Img_1315

2ハイめ目指して、気合入れてエギを投げると目の前でポチャン!! (・_・)......ン? なんだぁ?と思い見てみると。。。 Img_1316

(;^□^)あはは… 思いっきり縺れてます。。。

こうなるとやる気が失せてしまうんですよねぇ。 難易度の知恵の輪状態・・・ 。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ

相棒もエギをはるかかなたに飛ばしたそうなんでキリのいい所で竿を収めしました。

で、結果はくんち1パイ+相棒2ハイで計3杯です。 Img_1325

くコ:彡 イカくん達は持ち帰り、綺麗に洗って冷凍してます。

さて、何にして食べようかな。。。      ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう

|

« 頂き物!! v(^o^) | トップページ |  "く(""0"")>なんてこった!!" »

コメント

コレは何イカなんでしょう?
釣ってスグに刺身にしたら美味しそう(^^

投稿: かぶくわ-t | 2007年10月25日 (木) 20時35分

えー、冷凍しちゃったの?生きてるうちに刺身がベストだったんじゃないの?まあ、寄生虫がいるから、さばくの得意でなければ冷凍してから刺身にするほうがいいですけどね。
イカの中華風炒めもいいですよ。男でもできますが、手際が大事です。ゴマ油大さじ1で中心まで火が通らない程度に軽く炒めて、紹興酒大さじ1としょうゆ大さじ1を振りかけてできあがりです。一度お試しあれ。

投稿: おます♂ | 2007年10月25日 (木) 20時57分

釣りですかいいですね~
やっぱり刺身で一杯が最高ですね。
今度、中華風炒めを作ってみます。


投稿: おたく道 | 2007年10月25日 (木) 21時13分

かぶくわ-tさんへ
このイカは水イカ(アオリイカ)です。^^
釣ってすぐだと美味しいでしょうねぇ。
イカを見ている時、腹が鳴ってましたよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2007年10月25日 (木) 22時18分

おます♂さんへ
本当は生きているうちに刺身で頂きたかったのですけど、なんせ、帰路に着いたのが夜中でしたのでしょうがなく冷凍にしちゃいました。
まぁ、さばいたことがないんですけどね。
イカの中華風炒め、うまそうですね。
うちは料理全然ダメなんで嫁に頼むかな。。。(^_^;

投稿: くんち | 2007年10月25日 (木) 22時30分

おたく道さんへ
釣りは面白いですよ~。^^
一番好きな釣りは渓流釣りが面白いです。
うち、刺身は好きなんですけど、酒があまり飲めないんで。。。(;^□^)あはは…

中華風炒め、作ってみてください。おます♂さんがレシピを教えてくれるぐらいだから、かなり美味しいと思いますよ。^^

投稿: くんち | 2007年10月25日 (木) 22時37分

イカ釣りとは・・
趣味多いんですね!!

投稿: ロン | 2007年10月25日 (木) 23時06分

わぁー、面白そう~!!
イカが釣れるなんて、羨ましいですー!
美味しそうだなー、イカ大好きですよ。
一番大きいのが、くんちさんの?

投稿: チェリンママ | 2007年10月26日 (金) 08時46分

ロンさんへ
趣味はそんなに多くないですよ。
後はパチンコぐらいです。
4.5年前まではスノボもやってたんですけど激しくこけて気絶寸前までなって恐くてやめました。 (;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2007年10月26日 (金) 14時03分

チェリンママさんへ
釣れれば面白いんですけどねぇ。。。
基本的に海の釣りは難しいですね。ポイントが中々絞れません。
そうです。一番大きいのがうちが釣り上げたイカくんです。(^_-)-☆イェィ!!

投稿: くんち | 2007年10月26日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/8604191

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りに行ってきました!! :

» 相棒 [ブログ検索結果BLOG]
★☆★相棒のお勧めアイテム!★☆★ 相棒 チェ・ジウについて学びたい 目処 きゅーこん・・・w&相棒&スタンプHP ワンド精霊 distortion-2 出来た〜 相棒 season 6 第1話「複眼の法廷 月曜日2 相棒、そしてガリレオ 相棒 season6 第一話。 布団激戦区。 ハイテンションガール がいた。 蝶よ、花よ。 会心 出ました! 読書の秋 ro ... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 21時19分

« 頂き物!! v(^o^) | トップページ |  "く(""0"")>なんてこった!!" »