« やっちゃった!!(+。+)アチャー。 | トップページ | タラ♂羽化!! »

2007年8月28日 (火)

買っちゃった!! (^^)

ついに買っちゃった。子供の為?にと思い、ちょっとやって見たくて・・・ 

Img_1089

   Wi-Fi USB コネクター!!              (;^□^)あはは…

WiiやDSのインターネットサービスを楽しむことができる代物ですね。

んで少しやってみるとわけわからん!?  ┐(´-`)┌

通信設定方法のやり方は子供には無理だな。 大人でも難しすぎる。 (゚ー゚)(。_。)ウンウン

妹の子供と一緒に買ったので、妹の旦那と悪戦苦闘しながらやっとの思いで繋がり、早速子供どもはポケモン交換&対戦をやっていましたよ。

これまたビックリしたのが相手の声がDSを通じて聞こえるんです。「凄い時代になったもんだなぁ。」とつくづく思いましたね。 (^_^;)

そこで子供がポケモンに嵌っているお方、お暇な時にぜひ、交換&対戦をやってみませんか? ちなみに対戦相手はうちの子で小3の♂です。(;^□^)あはは…

手間をお掛けするかもしれないですけど、よろしくお願いします。 m(__)m

こんなポケモンもいますよ。 ^^

Img_1092

|

« やっちゃった!!(+。+)アチャー。 | トップページ | タラ♂羽化!! »

コメント

ウチも持ってますよ。
あれ? 延長コード付き!?
ウチのは直接USBに挿すだけですが。

ダイヤモンド・パールで対戦しますか。ウチも同年代ですから問題ないかも。
私はルールが分かりません><

投稿: おのパパ | 2007年8月29日 (水) 00時31分

自宅では無線LANなのでそのままつながっちゃいました。オンラインゲームはまだやったことないです~。ポケモンもやったことないです。

投稿: daizu | 2007年8月29日 (水) 01時15分

Wii欲しいけどなあ。とりあえず毎日酔っ払って、ウィーってやってます。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2007年8月29日 (水) 09時56分

伝説ポケモンですね~♪
これはかなりレアですね!!

投稿: RRSG | 2007年8月29日 (水) 10時48分

僕も自宅が無線LANなので、そのままつなげてますよ。ポケモンは残念ながら、持ってません。

投稿: ロン | 2007年8月29日 (水) 19時03分

おのパパさんへ
延長コード付いてましたよ。(^_^;)
子供、同年代ですか。それならいけますね。
DSで対戦しましょう。
おのパパさんのゲスブにコメ打ちますね。^^

投稿: くんち | 2007年8月29日 (水) 21時20分

daizuさんへ
w(゚o゚)w オォ- Wi-Fi USB コネクターを持ってますか。
何のゲームをやっているのかなぁ!?

投稿: くんち | 2007年8月29日 (水) 21時24分

おます♂さんへ
毎日、酒飲んでウィーですか。(;^□^)あはは…
Wiiも最初はよくやっていたんですけど最近は全然しませんねぇ。
子供たちはDSばっかしです。 (^_^;)

投稿: くんち | 2007年8月29日 (水) 22時12分

RRSGさんへ
w(゚o゚)w オォ- 知ってますか。
一応、ポケモンは全種類制覇してますよ。
子供はダイヤモンド、私はパールをやってましたから。。。
これが中々おもしろいんです。(^_^;)

投稿: くんち | 2007年8月29日 (水) 22時17分

ロンさんへ
ポケモン、面白いですよ。^^
1回やってみてはどうでしょう。
かなり嵌ります。。。(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2007年8月29日 (水) 22時19分

おお~!待ってました!やりたいですよ~小4の娘がはまっています!

投稿: きむら | 2007年8月30日 (木) 03時10分

wiiは最近マリオパーティにハマってます(^^
ウチは無線ランなんですが繋げてません・・・
子供達がとんでもない事しそうなんで(^^;

投稿: かぶくわ-t | 2007年8月30日 (木) 19時53分

いいですね~
うちの子供達もポケモンやってますよ~
その画像のWi-Fi USB コネクターてやつを買えば対戦できるんですか?

投稿: おたく道 | 2007年8月30日 (木) 21時28分

きむらさんへ
w(゚o゚)w オォ- ぜひ、やりましょう。
ゲスブのほうにおじゃましますね!!^^

投稿: くんち | 2007年8月30日 (木) 22時31分

かぶくわ-tさんへ
うちもwiiではマリオパーティ8やってますよ。
定時で仕事から帰ると家のテレビを4・5人のクソガキ共に占拠されてます。
もう、クソガキ共の足が臭いのなんのって。。。 (^_^;)

投稿: くんち | 2007年8月30日 (木) 22時37分

おたく道さんへ
w(゚o゚)w オォ- ポケモンやってますか。
Wi-Fi USB コネクターを買っちゃうとインターネットを通して対戦や交換ができますよ。パソコンのUSBにさすだけです。後は少し設定みたいのがありますけど説明書を読むとできますよ。
DSのダイヤモンド・パールのバック→たいせつなもの→ともだちてちょうの中に自分のともだちコードを相手と教えあうとすぐにできますよ。
Wi-Fi USB手に入れたらコメントでもいいので連絡ください。
ぜひ、やりましょう!!^^

投稿: くんち | 2007年8月30日 (木) 22時50分

我が子達は、ポケモンには全く興味ないみたいです。

ウチの家庭内ゲームは、PSだけで十分ですね。ドンドンゲーム機増やしたら、余計子供達が外で遊ばなくなっちゃいますしね。(笑)

投稿: 昆虫むし | 2007年8月31日 (金) 00時47分

昆虫むしさんへ
そうですか。興味ないですか。
ポケモン、結構面白いんですけどねぇ。
うちはゲーム機だらけですよ。
天気の良い日は家ではゲーム禁止です。する時間も決めてますしね。
うちの奥さん恐いんで。。。 
(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2007年8月31日 (金) 23時03分

いいな^^私もほしいけど^^;
でも私、使い方わからないかも(笑)

投稿: ORANGE | 2007年9月 1日 (土) 10時33分

ORANGEさんへ
使い方はパソコンができれば簡単ですよ。
後は説明書どうりですね。
買われた時はぜひ、やりましょう。^^

投稿: くんち | 2007年9月 1日 (土) 17時51分

今日はありがとうございました。
すごいの頂いちゃって(汗)
しかし、お子さん強すぎです。絶対勝てないんじゃない?(笑)

投稿: おのパパ | 2007年9月 2日 (日) 16時31分

おのパパさんへ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそ、ありがとうございました。
これでも、うちの子はまだまだ、弱いほうですよ。周りの子はまだ強いです。
きむら妻さんのお嬢さんが結構強いのでうちの子ビックリしてました。^^

投稿: くんち | 2007年9月 2日 (日) 20時25分

いやいや~凄いのを沢山もらったみたいで・・・娘が大喜びで自慢してました^^ほんとにありがとうございます!!娘。。。強いんですか?ハテ?

投稿: きむら | 2007年9月 3日 (月) 00時01分

くんちさん先日はありがとうございます!!娘はかなり興奮状態です!!しかし凄いのばかりで、びっくりです!!娘ダメダメだったじゃないですか^^また対戦&お話しましょうね^^

投稿: きむら妻 | 2007年9月 3日 (月) 00時06分

あら、きむらさんちもやったんですね。
今度は三つ巴でバトルしましょうか(笑)

投稿: おのパパ | 2007年9月 3日 (月) 01時25分

きむらさんへ
まだまだ、いっぱいいますよ。
伝説のポケモンはいずれダイヤモンド・パールには出てくると思うんですけど、映画で配布されているポケモンは中々手に入れにくいですからねぇ。
お嬢さん、女の子にしては強いですね。^^

投稿: くんち | 2007年9月 3日 (月) 20時32分

きむら妻さんへ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 
こちらこそ、ありがとうございます。
日本の北と南で対戦・交換・ボイスまでできるんですからねぇ。今の時代は凄いです。^^
お嬢さん、まだ強くなりますよ。うちの子戦ってる最中に「ヤバイ・ヤバイ」って言ってましたもん。
また、お暇なときにメールください。対戦・お話・交換しましょうね。まだまだ、伝説いますんで欲しいときは飛ばしますよ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

投稿: くんち | 2007年9月 3日 (月) 20時58分

おのパパさんへ
きむらさんちでもやりました。
いろんなお話ができて楽しかったですよ。
三つ巴でバトル!?いいかも!!多分、楽しいですよ。^^

投稿: くんち | 2007年9月 3日 (月) 21時05分

おお!パパさんとも対戦ですか!ぜひぜひ!!三つ巴でバトル!いいですね~~^^今度はおいらもボイスなんとか?ってので話したいです^^

投稿: きむら | 2007年9月 3日 (月) 23時48分

コネクターは使わないでそのまま繋がっちゃいましたよ~。まだ天気予報を見ただけです. . . 。

投稿: daizu | 2007年9月 4日 (火) 00時30分

きむらさんへ
三つ巴って言ってもボイス&対戦は1×1ですからねぇ。けど、みんなのともだちコードを教え合って、Wi-Fiコネクションに入っていればいずれは戦えますね。
なんか、面白くなってきた。おのパパさんに連絡してみますね。^^

投稿: くんち | 2007年9月 4日 (火) 19時27分

daizuさんへ
そのまま繋がったということはWiiですか?
確か、Wi-Fiコネクションに入らないとネットで対戦や交換ができないんじゃないかなぁ!?たぶん・・・ (-_-;ウーン

投稿: くんち | 2007年9月 4日 (火) 19時32分

え?なに三つ巴って??ん?3P?きゃ~~

投稿: きむら妻 | 2007年9月 5日 (水) 01時21分

きむら妻さんへ
そうです!!3Pですね。(。-_-。)ポッ
ポケモンですけど・・・ (^_^;)
いつにしようかなぁ?

投稿: くんち | 2007年9月 5日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/7716646

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった!! (^^):

« やっちゃった!!(+。+)アチャー。 | トップページ | タラ♂羽化!! »