« 台風だ~!!仕事だ~!! | トップページ | タラ、蛹室!! (^_^;) »

2007年7月22日 (日)

復活!?

PCの状態が悪くやっと、少し復活しました。まだ、完璧じゃないんですけどね。 (;^□^)あはは…

約1週間の間に色々ありました。一旦停止で警察に捕まるし!! トホホ・・・(>_<)

クワ・カブではDorcus系の幼虫が増えまくりました。

〇まず、仕事場のクワ仲間からの頂き物です。

  国産オオクワガタ(T-BRAND・HEMI-R432血統)1令  幼虫6匹

  ホペイ(湖南省・F3)1令幼虫3匹

  ホペイ(広西壮族自治区 灌陽県産・F4)1令幼虫3匹

  ホペイ(山東省曲阜市石門山・F3)1令幼虫3匹

〇うちの割り出しからです。

  国産オオクワ(福岡県三潴郡三潴町高三潴産・F5)幼虫  13匹

  シェンクリン(♂78mm×♀48mmCBF1)幼虫19匹・   後1セットあり

これでもシェンクリンは何匹か友人にばら撒いているんですけどねぇ。♀もまだまだ、元気ですし、欲しいと言われる方がいましたら幼虫を差し上げますけど。。。 (^_^;)

それとラチラ産アンテの♂が蛹になってました。Img_0806 ♂しか居ないので♀は近いうちにくる予定です。 

ラフェルトノコも♀が居なかったので♀を手に入れ、ペアリングさせようと♂を覗いてみたら落ちてるし、 今度は♂をどうにかしなくちゃ。。。(-_-;)    かぶくわ-Tさんのペレメタも産卵セット組まなきゃいけない。

一時、お世話していなかったぶん忙しくなりそうです。

|

« 台風だ~!!仕事だ~!! | トップページ | タラ、蛹室!! (^_^;) »

コメント

あらあら、凄いことになってますね。私では管理できそうにありません。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2007年7月23日 (月) 07時06分

おます♂さんへ
幼虫だらけになってますよ。菌糸代がバカになりません。
まだ、増えます。
どうしよう!? ・・・(;´Д`)ウウッ…

投稿: くんち | 2007年7月23日 (月) 09時08分

まだまだ、おのパパさんよりマシだと思いますよ!(爆)

って、私も人の事言えないかもね!
アブ3セット、ギラファ5セット、ヘラ、マンディブ、ニジイロ・・・・etc

アホとちゃうかぁ~!(^_^)v

投稿: 昆虫むし | 2007年7月23日 (月) 17時16分

復活おめでとうございます!
セット組み過ぎ注意報ですねェ~(^^;

一旦停止で捕まったんですか?
私はゴールド免許ですョ(^^

投稿: かぶくわ-T | 2007年7月23日 (月) 20時15分

昆虫むしさんへ
今時期はどこもかしこも幼虫だらけでしょうね。
(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ- セット組み過ぎ!!
全セット、爆産願ってます。( ̄十 ̄)アーメン・・・

投稿: くんち | 2007年7月24日 (火) 09時09分

かぶくわ-Tさんへ
ありがとうございます。m(__)m
♀が元気だとついつい組んでしまうんですよね。
捕まりました。2点引かれて、罰金7000円払いましたよ。自分のお小遣いで。。。 (ノД`)シクシク
(嫁さん、払ってくれないんだもん!!)

投稿: くんち | 2007年7月24日 (火) 09時23分

わ~、幼虫増えましたねー。アンテは無事に羽化できたんですね。おめでとうございます。

投稿: daizu | 2007年7月24日 (火) 13時41分

daizuさんへ
幼虫まだ、増える予定です。
アンテのほうはまだ、蛹なんですよ。無事羽化するといいですけどねぇ。
シェンクリン、育ててみませんか?お望みなら飛ばしますけど。
もう、1セット割るのが恐くて。。。 
(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2007年7月24日 (火) 18時26分

復活おめでとうございます!
なかなかハ-ドな一週間でしたね。お互い一旦停止・ベルトは気をつけましょうね。

投稿: おたく道 | 2007年7月24日 (火) 23時15分

おたく道さんへ
ありがとうございます。m(__)m
何だかんだで、忙しかったですね。
お互い気をつけましょう。
ゴールド狙ってたのに。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2007年7月25日 (水) 09時08分

はじめまして 虎父です。
シェンクリンクの育て方を検索して辿り着きました。
昨年知人からペアでシェンクリンクの幼虫貰ったのですが、♀を☆にしてしまい、今は♂1匹だけが蛹の状態で残ってます。
育てる知識が無いのは虫にとっも悲劇ですネ。
もっと早くにくんちさん所を知ってればと後悔してます・・・
今後とも宜しくお願いします

投稿: 虎父 | 2007年7月25日 (水) 20時24分

虎父さんへ
いらっしゃいませ!そして、はじめまして!!m(__)m
うちもシェンクのほうは失敗だらけですよ。
(シェンクに限らず。)(^_^;)
一時は、全然、卵すら取れないでいましたからねぇ。
更新はバラバラですけど、此方こそよろしくお願いします。

投稿: くんち | 2007年7月26日 (木) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/7234036

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!?:

« 台風だ~!!仕事だ~!! | トップページ | タラ、蛹室!! (^_^;) »