« 各・産卵セット割り出し!! | トップページ | 行ってきました!! (^^) »

2007年6月24日 (日)

はじめて見た!!(゜゜;)ワーッ!

これ、何だかわかりますか?

P1010005

うちの仕事は海から船である原料を荷揚げしているんですけど、船の付く桟橋にタコ壺やガニ網を浸けているんです。仕事場の同僚がその浸けているガニ網を上げてみた所、こんな卵が幾つもついていたそうで、何個か見せてくれました。

この卵はイカの卵です。それもコウイカです。大きさは銀杏ぐらいで、プヨプヨしてます。

はじめて見ましたよ。ワイルドのイカの卵。P1010003_5ちょっと写りが悪いですけどイカの子供らしきものが透けて見えるのがわかるでしょうか? w(゚o゚)w オォ- 凄い!!

P1010004_3 こちらの方が良く見えますね。^^

P1010006 しっかりと目もあります。何か可愛いですね。

ここで虫ヲタ!?の血が騒ぐ・・・

どうにか飼育出来ないものか!?

調べましたよ。ネットで!!

どうも、難しいみたいです。もの凄く温度変化に弱いみたい。せめて、稚イカまでは育ててみたいと思ったんですけどね~。  (_"_;)。。。シュン

あきらめました!! っ!! (;^□^)あはは…

|

« 各・産卵セット割り出し!! | トップページ | 行ってきました!! (^^) »

コメント

おお、凄いですねえ。
では刺身で食べましょう。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2007年6月24日 (日) 09時06分

おます♂さんへ
コウイカの親は疑似餌で釣りに行くんですけど、卵は生まれてはじめて見ましたよ。^^
刺身は無理っス!!せめて、踊食い!?(笑)

投稿: くんち | 2007年6月24日 (日) 16時25分

ぜひ飼育していただきたい!(笑)
増やしてから食べましょう><

投稿: おのパパ | 2007年6月24日 (日) 23時12分

私も初めて見ました。
孵化させるのは難しいんですね・・・
イカ釣りされるんですね。
新鮮なイカは刺身が最高ですね(^^

投稿: かぶくわ-T | 2007年6月25日 (月) 20時21分

おのパパさんへ
コウイカってもの凄く大きくなるんですよ。
餌代だけでも凄い出費に。(×_×;)
クワカブでも大変なのに。
くコ:彡 イカ飼育で離婚されます。(笑)

投稿: くんち | 2007年6月25日 (月) 20時51分

かぶくわ-Tさんへ
卵、プヨプヨで凄く気持ちいいんですよ。
揉みすぎるとプシューって中身が出ちゃいますけど。
(;^□^)あはは…
イカの刺身はウマイです。最高っス!!^^

投稿: くんち | 2007年6月25日 (月) 21時01分

へぇ~
こちらは山に囲まれていて海がないので、卵は初めて見ました。

投稿: おたく道 | 2007年6月25日 (月) 22時46分

初めて見ました。ほんとすごいな~。
幼虫、じゃなかった幼生?が透けて見えるんだ~。

投稿: daizu | 2007年6月26日 (火) 11時50分

おたく道さんへ
えっ、そうなんですか!!
うちも山のほうに住んでるんですけど仕事場が海に近いんです。
仕事の合間に釣竿出して晩飯のおかずを釣ってますよ。
上司に見つかったら怒られますけどね。(^_^;

投稿: くんち | 2007年6月26日 (火) 17時27分

daizuさんへ
d(^-^)ネ! 凄いでしょ。
卵の中でイカの形が出来たら少しの振動で墨を吐いたりするらしいです。卵の中が真っ黒!?
卵の中のイカは何ていうのかなぁ?
生まれてきたイカは稚イカと呼ぶんですけどね~。

投稿: くんち | 2007年6月26日 (火) 17時48分

ははは、卵の中で墨を吐くんですか~。見てみたい。

投稿: daizu | 2007年6月26日 (火) 23時07分

daizuさんへ
墨を吐いた後はあの世逝き。。。
少しの振動でも逝ってしまうみたいですよ。
まぁ、その前の温度変化であの世逝き。
だから難しいのかなぁ!?

投稿: くんち | 2007年6月27日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/6896920

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて見た!!(゜゜;)ワーッ!:

« 各・産卵セット割り出し!! | トップページ | 行ってきました!! (^^) »