« うちの一番!!(^^) | トップページ | 田植えから帰ってくると・・・V(○⌒∇⌒○) イエーイ »

2007年6月 2日 (土)

田植え!! (^。^;)フウ

今日は朝から長男と長女を連れて田植えに行きました。Img_0420 五畳植えの田植え機で植えています。田植え機だとやっぱり早いですね。

うちの妹の悪ガキ達も来てました。 こちらはお手伝いをして、小遣いを貰おうと企んでいるうちの長女と妹の長女。Img_0419 w(゚o゚)w オォ-偉い!!

こちらは「お小遣いなんていらね~や」って言って自由気ままに好きな事をしているうちの長男と妹の長男。Img_0422 ((((( ̄∀ ̄; あはは…

何を捕まえているのかと思えばメダカ?いや、違いますね。何かの稚魚ですね。Img_0424  (・_・?) なんだろう?

しまいには蛇の抜け殻を見つけて 、首に巻いて遊んでるうちの長男。Img_0425 Img_0427_1

毎年、田植えの時期は泥んこになり、洗濯物を増やしてくれます。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まぁ、いいか、これも1つの思い出ですね。^^

嫁曰く「私は堪ったもんじゃない!!(怒)」だって・・・         おーこわ!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

|

« うちの一番!!(^^) | トップページ | 田植えから帰ってくると・・・V(○⌒∇⌒○) イエーイ »

コメント

田んぼ持ってるんですか?すごいなあ!田んぼっていいですよね。憧れます。わがやの弱小プランター水田とはえらい違いです。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2007年6月 2日 (土) 22時03分

おます♂さんへ
季節が来れば稲刈りにしお掻き、水あてに田植えって虫から苗を食われないように消毒をしたりして、結構大変ですよ。トラクターやコンバインに田植え機と車が何台買えるかわかりません。
元は取れてるのかなぁ? 
親父に聞いてみよ。(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2007年6月 2日 (土) 22時26分

田植えですか、凄いなァ~。
私も小さい頃母親の実家の田植えを手伝った
(邪魔した?)ことが1度あります(^^
結構大変なんですよね・・・

投稿: かぶくわ-T | 2007年6月 3日 (日) 18時43分

田植えイイですね~♪

私も、田植え稲刈りと親戚一同で毎年行ってます☆

蛇の抜け殻とは、イイの見つけましたね~!

大事にしまって大金稼げそうですね!(^^)!

投稿: RRSG | 2007年6月 3日 (日) 19時14分

かぶくわ-Tさんへ
(・・?エッ!? みんなやられてないんですね。うちは毎年の事なんで慣れましたね。
今は機械で植えますから結構楽ですね。昔は手で一人ずつ並んで植えてたみたいです。 きついだろうな!!

投稿: くんち | 2007年6月 3日 (日) 21時23分

RRSGさんへ
w(゚o゚)w オォ- やってますか!!
田植えの時期になると螻蛄(オケラ、知ってますかねぇ?)が出てくるんですよ。少し前までは結構見てたんですけど最近は少なくなりました。
うちの子供は毎年、螻蛄めあてでついてきます。
(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2007年6月 3日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/6637384

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え!! (^。^;)フウ:

« うちの一番!!(^^) | トップページ | 田植えから帰ってくると・・・V(○⌒∇⌒○) イエーイ »