« ニジイロ♀羽化 | トップページ | お気に入り・シェンク逝く。(ノД`)シクシク »

2007年6月17日 (日)

テラリウム!? (〃▽〃)

Img_0679

今日、夜仕事から帰ると玄関にこんなものが・・・ ('_'?)...ン?  何!? テラリウム!?

どうも、長男(小学3年生)が作成したみたい。 ( ̄。 ̄)ホーーォ。 中々、うまく出来てるじゃないかい。

Img_0682 隠れ家として、何処かで見た事のある木片に皮、 (;゜〇゜)あ~、クワの産卵木の木だ~。

Img_0685 緑には庭に生えていた雑草を入れてるみたい。

Img_0684 ちゃんと水のみ場まで作っている。マットには庭の土。

何か良く出来てると思いませんか?いや~自分でもちょっとビックリ!! (⌒▽⌒;)

まさか、こんなもの作るなんて思ってもいなかったもんで。      (;^□^)あはは…

この中に、何を飼っているのか思えば、いましたよ。こんなやつがImg_0687・・・ WDのカナヘビですね。こちらの方ではカベチョロと呼んでます。 壁にチョロチョロでカベチョロ!?

このカナヘビ、♂・♀見てみると♂でした。後ろ足の付け根の所にある、総排出口の先から尾の太さの違いでわかります。太い方が♂です。

どうも、♀を捕まえて累代飼育?してみたいんでしょうね。 ^^ 

まぁ、うちも小学生の頃、カナヘビの累代飼育には成功しましたからね~。 カエルの子はカエルかな!!``r(^^;)ポリポリ  

せひ、頑張って貰いましょう!!                     お父さんを超えられるかな!? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

|

« ニジイロ♀羽化 | トップページ | お気に入り・シェンク逝く。(ノД`)シクシク »

コメント

おー、すごい!お子さんがんばって作られたんですね。カナヘビですか~。面白そうですね。ぜひメスを捕獲してください!

投稿: daizu | 2007年6月17日 (日) 01時11分

おお、立派立派。すごいなあ。「カナヘビの子はカナヘビ」ですねえ。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2007年6月17日 (日) 09時52分

物心付いたときにはすでに外国産が自宅に居る。
いい環境ですよねぇ。

投稿: おのパパ | 2007年6月17日 (日) 11時47分

daizuさんへ
もう、毎日カナヘビ捕獲に挑戦していますよ。
中々、捕獲できないみたいです。
カナヘビにはえらい迷惑でしょうけどね~。
(;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2007年6月18日 (月) 00時35分

おます♂さんへ
おっ!! おます♂さんうまい!!
こりゃ、1本取られたなぁ。。。
玄関はうちがクワリウムを作成して置いとく場所だったんですけど、長男のカナリウムに場所を取られちゃいましたよ。
(;^□^)あはは…
 

投稿: くんち | 2007年6月18日 (月) 00時42分

おのパパさんへ
そうですよね。ほんと、いい環境になったもんです。
うちなんかはじめてオオクワの成虫を手にとって見たのはここ最近ですからね~。
子供達は最近、クワ・カブには興味を示しません。
「家に帰ればいる」ってのがあたりまえになってるみたいです。
``r(^^;)ポリポリ

投稿: くんち | 2007年6月18日 (月) 00時52分

爬虫類は恐いです。
カエルも恐いです(^^;
子供の頃は大丈夫だったんです。
イモリを飼ってたんですけどね・・・
今はヤモリに悲鳴を挙げてます(^^;

投稿: かぶくわ-T | 2007年6月18日 (月) 00時56分

かぶくわ-Tさんへ
(・0・;) え? そうなんですか~。
トカゲとかカエルは大丈夫なんですけどヘビはあまりすきではありませんねぇ。
うちの仕事場の後輩はヘビに腕を巻かれても噛み付かれても平気な顔してますよ。
もちろん、毒の無い普通のヘビですけどね~。(^_^.)

投稿: くんち | 2007年6月18日 (月) 01時19分

かなへび?トカゲのことですか?
爬虫類の駄目な僕としては何とも言葉が・・・
累代飼育がんばってください。

投稿: おたく道 | 2007年6月19日 (火) 22時41分

おたく道さんへ
そうで~す。何処でもいるあのトカゲです。って
( ̄□ ̄;)!!えっ、おたく道さんもダメなんですか。
結構、ダメな人いるなぁ。

投稿: くんち | 2007年6月19日 (火) 23時33分

お子さんが立派なテラリウム作るとは関心!関心!
でも、住人が、私もカブクワーTさんと同じで苦手なんですよ!(苦笑)

さすがにカナヘビの画像はクリックしませんでしたよ!(爆)

投稿: 昆虫むし | 2007年6月20日 (水) 23時55分

昆虫むしさんへ
Σ(゚Д゚;エーッ! 昆虫むしさんもですか。
結構、可愛いんだけどなぁ。トカゲも。。。
翌日、テラリウムを小学校に持って行ってましたよ。(^^;)

投稿: くんち | 2007年6月21日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/6809410

この記事へのトラックバック一覧です: テラリウム!? (〃▽〃):

» 夢占い カエル かえる 蛙 【夢占い キーワード辞典】 [夢占い、動物占い、占いいろいろ辞典]
カエルは、おたまじゃくしからかえるになるように、変化を繰り返す生き物。カエルは変化の象徴です。心機一転。こういった時に見やすい夢です。そんなカエルの夢は、変化や成長、精神的な目覚めを意味している事が多くあります。成熟や一人前になることを意味し...... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 11時38分

« ニジイロ♀羽化 | トップページ | お気に入り・シェンク逝く。(ノД`)シクシク »