« ギラファ♂蛹に・・・!!(^^) | トップページ | 病気の結果!! »

2007年3月22日 (木)

インフルエンザが悪いのか?それとも、タミフル?

今日、うちではショッキングな事が起こりました。 ( ゜_゜;)

うちには子供が長男(小学校2年生)と長女(1年生)それと次男(もうすぐ1歳)になる子がいます。タイトルのとおりインフルエンザとその処方薬タミフルについてうちで起こった事をアップします。<(_ _)>

3日前長女がインフルエンザA型に罹り、かかりつけの病院へ行きました。ある程度診察が終わり、処方薬の事で先生が「タミフルを飲ませますか?どうしますか?」と聞くので、まぁ、うわさはいろいろ聞いていたので「いらない。」といいその場を後にしました。夜になると熱が39度近くまで上がり、下がらなのいで緊急病院へ。偶然にもその日の担当がかかり付けの先生でまた診察をし、先生が「タミフルを飲ませたほうが熱も下がるし、治りが早い」というのでタミフルをもらい、夜に飲ませました。翌朝体温を測ると37度近くまで下がり、時間が経つにつれ、熱も下がり始めて今では元気ハツラツに。。。

その長女が治った日の夜、今度は長男にうつり病院に行き、検査してもらうとインフルエンザA型!!それだけじゃなくB型にも罹っているとの事、これはきついだろうと思い処方薬タミフルをもらい家に帰りました。その夜タミフルを飲ませ熱が下がったり、上がったり、嘔吐もするので次の日の朝また飲ませ、昨日の夜も飲ませ、計3回飲ませました。そして今日の朝、熱もあまり下がらないので昼過ぎに嫁と緊急病院へ。自分は仕事だったもんで・・・そして夕方、嫁から自分の携帯に電話が「長男のようすがおかしい!?」というのでどうおかしいのか聞くと「病院に着いた時、靴を履かないで車から降りた。」、「靴を履きなさい!!」と言っても「長男はわからない」と答えたらしく、この時は、「ん?」としか嫁も思わなかったそうで先生に言うと「家で1時間ようすをみよう。」という事になったらしく家に帰ったそうです。そして長男が布団で寝ていると急に泣き出し、泣き止んだかと思えば「ママ、おなかすいた」といい、ぬるめのうどんを作ってやると横に箸を置いてたにもかかわらず手で食べだしたそうで、嫁が「箸で食べなさい!!」というと、今度は「箸がわからない!!」と答えたみたいで、ティシュがあるのに自分の手で鼻水を拭いて服で拭いたりしたらしく、自分が仕事の帰り途中また、嫁から携帯に電話があり嫁は泣きながら「早く帰ってきて・・・」といわれ家に帰って長男の顔を見ると、目は瞬きを全然せず、一点を見ているだけで口はポカーンと半開き、はっきりいって自分も「こりゃ、やばいな!?」って思いました。自分が何かを食べさせようと、一口、二口、口に入れてやると喉は「おぇ!!」って嘔吐してるんですけど長男には意識がないみたいに口からよだれの様に落ちてくるだけです。嫁が先生に電話しこの症状をいっている間、自分はネットでタミフルを検索かけてある程度頭の中に叩き込み、すぐに病院へ。すると先生が「この行動は異常行動になるので大きい病院を紹介しますんでそこで検査し、何日か入院してください」といわれ嫁は泣きっぱなし、自分も涙が出そうなのを我慢し、片道約1時間かかる総合病院へそこで担当の小児科の先生と話をし長男は検査へMRIと血の検査、何でMRIかというとインフルエンザ脳症と言う病気があるらしくその前ぶれが異常行動があるらしく、脳の検査を行いました。この異常行動、話によったら100人に1の割合らしく、そんなんに当たらないでくれと思いました。個室に移され異常行動をもし起こしたときに嫁が気付かなかった時ナースステションにブザーがなる機械をつけられていました。結果は明日出るので、朝から病院へ。嫁は泊り込みです。後は神に祈るだけです。

もう少しはやく10代への処方は控えることが使用禁止になっていれば・・・ 

タミフルじゃないかもしれないですけど、もしタミフルだったらと考えてしまう。

ただもうひとつ心配なのが次男に移っていないかです。移ってらどうしょう・・・

結果はまた後日アップできたらします。クワ・カブ話でなくてごめんなさい。<(_ _)>

リコメ一時打てないかも・・・すいません。 m(_ _`m)ペコペコ

ちなみに自分は仕事でぎっくり腰に・・・ 踏んだり蹴ったりで最悪です。

|

« ギラファ♂蛹に・・・!!(^^) | トップページ | 病気の結果!! »

コメント

お大事に、無事をお祈りしております。

投稿: おます♂ | 2007年3月22日 (木) 05時59分

おお、お子様の事なんで大事に見守ってあげてください!
無事な事を祈ってます!!

投稿: かぶくわ-T | 2007年3月22日 (木) 09時40分

おます♂さんへ
ご心配おかけしました。
朝、病院へ行くといつもの元気な長男の顔が見れました。^^

投稿: くんち | 2007年3月22日 (木) 23時46分

かぶくわ-Tさんへ
朝、病院に行くといつもの長男に戻っていました。冗談が言えるぐらいになっていたので大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました。

投稿: くんち | 2007年3月22日 (木) 23時54分

ホッ、良かったよぉ~!ホント良かったぁ~!!
でも、もうしばらくご用心してお大事にしてくださいね!

投稿: かぶくわ-T | 2007年3月23日 (金) 00時00分

かぶくわ-T さんへ
ありがとうございます。心配おかけしました。 
一時は本当にどうしようかと思いました。自分の心も折れるんじゃないかと・・・

投稿: くんち | 2007年3月23日 (金) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/5770621

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザが悪いのか?それとも、タミフル?:

« ギラファ♂蛹に・・・!!(^^) | トップページ | 病気の結果!! »