« インフルエンザが悪いのか?それとも、タミフル? | トップページ | DH・オキシの蛹室にダニが・・・ »

2007年3月23日 (金)

病気の結果!!

昨日の記事の続きです。

今日の朝、ぎっくり腰が悪化してます。歯を磨くのも、顔を洗うのも腰に痛みが走りもの凄く時間がかかってしまいました。病院には行かないわけには行かないので、痛いのを我慢し車に乗り込みいざ病院へ・・・

病院に着き個室の病室へ入ると、そこにはいつもの元気な長男の顔が、長男に付けていた色々な機械も外されていて、嫁に「どうやった。」と聞くとほっとした顔で「大丈夫みたい。」と答え、自分も「よかった、よかった。」とそれと嫁に「ご苦労さん。」と答えました。

長男の顔を見て最初に気づいた事は、はっきりいって異常行動を起こしてた時と目つきが全然違います。口も閉まっていて冗談を言えるようになってました。担当の先生に会い検査結果を聞くと「MRIでのインフルエンザ脳症は問題ない。」との事、次に血液検査で「長男の熱も下がっているので体の中にインフルエンザウィルスは無くなってる。」そして「タミフルも無くなってて体に影響はない。」との事でした。何で異常行動を起こしたんですか?と聞くと先生が「はっきりした事はわからないんだけど、ウィルスとタミフルが戦っていて最高潮に達したときに大脳に異常が起こって意識が朦朧とし、異常行動を起こすんじゃないかと・・・」そういえば、昨日家で異常行動を起こした後、長男が一言、「あっ!!もう、よくなった。」嫁が「何が?」と聞くと「頭が。。。」と言ってたような、もうみんなテンパッていたもので何がなんだかわからずとにかく病院でしたから。

しかし、良くなって本当によかったです。一応、明日の午前中に長男は退院です。自宅で経過を見てくださいとの事でして、ちょうど学校も春休みに入ります。目の届くところで要観察です。

この記事を見ている皆さんご心配をおかけしました。今、問題になってるタミフル絡みで実際に起きた出来事でしたのでこの記事を書きました。どうしょうか悩みましたけど近い目で見てほしいなと思いまして。

思った事があります。(人間の体の中にあるウィルスを倒す薬を人間が発明し、飲ませ、人間が壊れる・・・) 薬って怖いなぁ。いや、人間が怖いのか!?とつくづく感じました。

ちなみに次は次男です。熱が38度超えてます。やっぱり、移りました。いっとき家はインフルエンザと付き合って行かなければいけないみたいです。 うぅ、腰が痛いです。。。

|

« インフルエンザが悪いのか?それとも、タミフル? | トップページ | DH・オキシの蛹室にダニが・・・ »

コメント

良かったですね。お疲れ様でした。
マスコミでは、今度は一気にタミフルが悪者になってるけど、タミフル止めるとインフルエンザ脳症が増えるリスクは確実に上がるでしょうからね。難しい問題です。厚生労働省の対応がおかしいことだけははっきりしてますけどね。(^_^;;;
うちは麻疹の予防接種が受けられないうちにかかってしまい、高熱で脳症に近い症状が出かかったことがありますよ。ワクチンもクスリも必ずいい作用と副作用のリスクがあるので、どちらを取るかという選択の問題なんですけどね。医師に100%の安全を求め過ぎるのも医療の後退を招くような気がします。そもそもこの世に100%の安全とかゼロリスクは存在しないですからね。

投稿: おます♂ | 2007年3月23日 (金) 09時32分

とりあえずは一安心ですね!
長男君よく頑張ってくれましたね!!
しかし今度は次男君ですか・・・
もうしばらくお大事になさってくださいね。

ウチも3人の子供がいるのですが
どうしてもどんどん感染しまいますよねぇ・・・

投稿: かぶくわ-T | 2007年3月23日 (金) 09時41分

おます♂さんへ
一応、今日退院しました。長男は異常行動を起こしたのがほとんど家でしたので家に帰るとまた、起こすんじゃないか?と不安で堪らないみたいです。少しずつ元気が出ているみたいなんで本当によかったです。^^

投稿: くんち | 2007年3月23日 (金) 18時23分

かぶくわ-Tさんへ
本当に一安心です。長男はこのまま家で経過を見ていこうと思います。しかし、次は次男がインフルエンザA型に罹っているので病院とはいっとき離れそうにありません。親に移るよりやっぱり子供に移ってしまいますね。
一応、子供達は予防接種受けたんですけど罹る時は罹りますね。

投稿: くんち | 2007年3月23日 (金) 18時36分

子供の病気は心配ですね。
先日うちの次男坊も胃腸風邪で入院してしまい大変でした。やっぱり元気が一番ですね。
ぎっくり腰のほうもお大事に。

投稿: おたく道 | 2007年3月24日 (土) 14時20分

おたく道さんへ
御訪問ありがとうございます。
次男さん、胃腸風邪ですか。上からと下からとで大変でしたでしょう。うちの子供もノロウィルスが流行ってた頃、子供全員に伝染してしまいました。何故か親には移らなかったです。
ぎっくり腰の方は最悪です。

投稿: くんち | 2007年3月24日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/5784828

この記事へのトラックバック一覧です: 病気の結果!!:

« インフルエンザが悪いのか?それとも、タミフル? | トップページ | DH・オキシの蛹室にダニが・・・ »