« ゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄)ユキダネ♪ | トップページ | タランドゥス産卵セット »

2007年2月 4日 (日)

佐世保へGO!!

家族で嫁の姉がいる長崎県佐世保市へ行ってきました。

自分の住んでる所から佐世保まで高速道路で約4時間ぐらいかかります。

嫁の姉、これがまたクワカブを大好きでして、何と去年なんかは日本産のカブトを50匹ほど成虫に孵して近所に配った事がある御人です。

佐世保に着くと・・・

子供は姉の子供と一緒に近くの公園へ!!

自分は姉にクワガタの幼虫を菌糸瓶に入れ替えてほしいというので見てみると・・・

 なんじゃ、こりゃ・・・

Img_0671 \(゚o゚;)/ウヒャー

まぁまぁ、立派なキノコが生えてるじゃありませんか!!  周りを見てみるも食痕がありません。ほじってみると案の定幼虫はいませんでした。

次にヘラヘラのマットを替えてくれと言うのでほじってみると・・・

 (・_・)......ン? 何かあやしい・・・   

Img_0680 やっぱり、的中!!

すでに蛹室をつくって前蛹になってるじゃありませんか。 綺麗にマットを取り除き、姉に「このままにしといてね。」と言っときました。

3時間後佐世保から自分の家まで、また高速4時間の運転手です。

さすがに疲れました。 ( ´ー`)フゥー...

おまけ画像です。                                                                         ヒョエー(゚Д゚ノ)ノ                                                                                                                                        Img_0673_2Img_0675_5

|

« ゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄)ユキダネ♪ | トップページ | タランドゥス産卵セット »

コメント

おお、ご兄弟で虫飼育ですか。うちも義弟家と仲良く虫飼育しております。

投稿: おます♂ | 2007年2月 5日 (月) 09時24分

おます♂さんへ
夏になると姉は子供と一緒に2人で近所の山へクワカブ採取に出かけてるみたいです。    (;^□^)あはは…

投稿: くんち | 2007年2月 6日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/5209969

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保へGO!!:

« ゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄)ユキダネ♪ | トップページ | タランドゥス産卵セット »